絵本ナビスタイル トップ  >  絵本ナビ便り   >   【ランキング】今週の絵本売上ランキングBEST10は?(2017/4/10~4/16)

【ランキング】今週の絵本売上ランキングBEST10は?(2017/4/10~4/16)

今、絵本ナビで話題になっている絵本は? 売れている絵本は?
絵本ナビの絵本売上BEST10のランキングを見れば絵本業界の動きが見えてくる!?
1週間分のランキングを毎週発表していきます。気になった作品があればのぞいてみてくださいね。
 
今週はどんな絵本が話題になっているでしょう?

わたしの話すことばは、どんなかたちや色をしているだろう……『ことばのかたち』

ことばのかたち

「たいせつなひとに
花のようなことばを
とどけることが できるように」

わたしの話すことばは、どんなかたちや色をしているだろう……。ベストセラー『幸福な質問』のおーなり由子が紡ぐ詩と絵の本。

http://www.ehonnavi.net/ehon/90528/%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%B0%E3%81%AE%E3%81%8B%E3%81%9F%E3%81%A1/

“1歳半ぐらいの子どもの行動”が絵本に!『いっさいはん』

いっさいはん

SNSで大反響の“1歳半ぐらいの子どもの行動”が絵本になりました。じっとしてられない、ごみを集める、なんでも散らかす…くすっと笑えて子どもが愛おしくなる一冊。

http://www.ehonnavi.net/ehon/113797/%E3%81%84%E3%81%A3%E3%81%95%E3%81%84%E3%81%AF%E3%82%93/

大人気バックナンバーが今なら購入可能!

kodomoe 2015年4月号

■ 巻頭大特集 ■
ハハコで幸せ♪ 総力特集!!おにぎり♡LOVE


★エッセイ おーなり由子「おにぎりな日々」 
★突撃! 隣のおにぎり
★コウケンテツさんに教わる カンタン!絶品!おにぎらず
★飛田和緒さんに教わる 本当においしいおにぎりの作り方
★山田玲子さんに教わる 毎日食べたいおにぎりカタログ30
★全国 ご当地おにぎりカタログ
★八木佳奈さんに教わる おにぎりと仲良し♡5分でできるプチおかず
★おにぎりラクかわGOODS/ラッピング
★おにぎりの絵本

http://www.ehonnavi.net/ehon/106812/kodomoe2015%E5%B9%B44%E6%9C%88%E5%8F%B7/

【豪華3大付録】
★1 ノラネコぐんだん おやこペア靴下
★2 24P絵本「わらう」さこももみ
★3 とじこみ付録 BOOK in BOOK tupera tuperaのへんてこらくがきタイムスペシャル

4位 きんぎょがにげた

きんぎょがにげた

「きんぎょがにげた」「どこににげた」金魚鉢から逃げだした金魚は、カーテンのもようの中に隠れたり花の中に隠れたり。子どもたちの大好きな絵さがしの絵本。

5位 ねないこ だれだ

ねないこ だれだ

時計が9時を指して鳴ります。ボン、ボン、ボン…
こんな時間に起きてるのは誰だ?ふくろうにみみずく?ねずみ?どろぼう?
夜中はおばけの時間だから、夜中に遊ぶ子はおばけになって、おばけの世界へ飛んでいけ…

6位 だるまさんが

だるまさんが

だ・る・ま・さ・ん・が・・・・ページをめくって、あらら!びっくり!大わらい!声にだして読んでたのしい、見てたのしい、とってもキュートなファーストブックです。

7位 おつきさまこんばんは

おつきさまこんばんは

空に浮かぶお月さまを、あかちゃんは不思議な生きもののように見つめます。そのお月さまや、お月さまの前を横切る雲とお話をするように描かれた傑作です。

8位 がたん ごとん がたん ごとん

がたん ごとん がたん ごとん

走る汽車にのせてもらうのは、コップとスプーン、哺乳ビン、りんごとバナナ。それからねずみやねこまでのりこみます。どれもあかちゃんになじみのものばかりです。

9位 桃太郎が語る桃太郎

桃太郎が語る桃太郎

「もしも、昔話に出てくる登場人物が、一人称で物語を語ったら……」。そんな新しい発想から生まれた「1人称童話」シリーズ。視点が変わると自ずと浮かび上がるのは主人公の胸の内。シリーズ1作目を飾るのは、犬、サル、キジを伴い、鬼ヶ島に向かった『桃太郎』です。

10位 くっついた

くっついた

ページをめくると…、くっついた!そのくり返しが楽しい赤ちゃん絵本です。最後は、赤ちゃんのほっぺをはさんで、お父さんもお母さんもいっしょに、くっついた!
赤ちゃんのまわりにいる大人まで、ニッコリ笑顔になる絵本です。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
Don`t copy text!