スタイルトップ  >  絵本ナビ便り   >   【ランキング】今週の絵本売上ランキングBEST10は?(2017/7/3~7/9)

【ランキング】今週の絵本売上ランキングBEST10は?(2017/7/3~7/9)

https://style.ehonnavi.net/news/2017/07/03_093.html

今、絵本ナビで話題になっている絵本は? 売れている絵本は?
絵本ナビの絵本売上BEST10のランキングを見れば絵本業界の動きが見えてくる!?
1週間分のランキングを毎週発表していきます。気になった作品があればのぞいてみてくださいね。
 
今週はどんな絵本が話題になっているでしょう?

今週の絵本売上ランキングBEST10【2017/7/3~7/9】

「ノラネコぐんだん プールBAG」が付いてくる!

kodomoe2017年6月号

【巻頭大特集】
かしこく元気な子を作る
育脳ごはん

●「育脳ごはん」5つのポイント
● 脳を育てる のっけごはん&のっけトースト
● うちのごはん「育脳度」診断
● そのままおいしい作り置きおかず
● おいしくって頭がよくなる! ごはんおやつ
●「知育菓子」で楽しく学ぼう
● tottoさんの 子どもとクッキング
● お料理を科学する!

続きはこちら>>>

http://www.ehonnavi.net/ehon/115119/kodomoe2017%E5%B9%B46%E6%9C%88%E5%8F%B7/

【豪華3大付録】
1 ノラネコぐんだん プールBAG 約横35×縦28×マチ10cm
2 24P別冊絵本「なきごえたくはいびん」 えがしらみちこ
3 とじこみ付録 ノラネコぐんだん あいうえお表

がんばらなくても大丈夫! アドラー式「しない」子育て

kodomoe2017年8月号

【巻頭大特集】
がんばらなくても大丈夫!
アドラー式「しない」子育て

●そもそも「アドラー式子育て」って何だ?
●瀧波ユカリさんのお悩みを解決!「教えて、向後先生!」
●アドラー式がもっとわかるQ&A
●その気にさせる 魔法の言葉ドリル
●アドラーマインドを育む絵本
●人間関係をラクにするアドラー式交際術


【親子時間が楽しくなる記事がいっぱい】
◆親から子へ手渡したい 大好きなロングセラー絵本
◆家にあるものですぐ作れる 夏の遊べる工作おもちゃ
◆心がすっと軽くなる 今読みたい育児漫画
◆症状から見る 子どもの救急ガイド
◆ママには優秀「白T」さえ、あればイイ!
◆本当に使える★クチコミプチプラコスメ
◆お腹によくてひんやり、おいしいヨーグルトのデザート
◆ロングインタビュー 須藤理彩

続きはこちら>>>

【豪華3大付録】
1 32P絵本「ノラネコぐんだん アイスのくに」工藤ノリコ
2 24P別冊絵本「おまつり」あずみ虫
3 とじこみ付録 ノラネコぐんだん アルファベットポスター

七夕の夜、バスくんとねずみくんが星空で大活躍!

たなばたバス

『いただきバス』『いもほりバス』に続くバスシリーズの3作目です。
今度のバスくんとねずみくんは星空で大活躍。おりひめさまの願いを叶えるために、
力を合わせて奮闘します。おなじみのバスくんのだじゃれも満載です。
「絵本をまるごと楽しんでもらいたい」、作者の藤本ともひこ先生が絵本を作るうえで
いつも大切にしていることです。ダイナミックな画面展開に加えて、ストーリーの要所要所に
子どもたちが参加できる遊びをたくさん入れています。カウントダウンをしたり、腕をぐるぐる
まわしたり、よいしょよいしょとすいかを引っ張りあげたりと、聞くだけでなく全身を使って
楽しめる絵本になっています。

http://www.ehonnavi.net/ehon/85468/%E3%81%9F%E3%81%AA%E3%81%B0%E3%81%9F%E3%83%90%E3%82%B9/

4位 MOE2017年8月号

MOE2017年8月号

■ 巻頭大特集 ■
世界中で4400万部!
エリック・カール
『はらぺこあおむし』はなぜ売れたのか?

世界でもっとも売れている絵本の1つ、『はらぺこあおむし』。
日本で大規模な展覧会が巡回している今年、
88歳になる作者のエリック・カールさんを、
今も創作をつづけるアメリカで取材しました。

5位 kodomoe2017年4月号

kodomoe2017年4月号

【巻頭大特集】
ごはん、歯みがき、トイレから、人間関係まで。
子育ての悩みをスーッと解決!
絵本がママを救う。
〜育児を助けてくれる151冊〜

●わが家の「おたすけ」絵本
●ママを救う!絵本ガイド
・育児のお悩み別 こんなときには、こんな絵本!
・ママがひとときラクになる絵本カタログ
・絵本で手わたす、大切なこと
●子育てに効く!絵本作家インタビュー
 鈴木のりたけ/tupera tupera/スギヤマカナヨ

ほか

6位 なつのおとずれ

なつのおとずれ

まず、メロンとスイカが誰かに呼ばれたような気がしました。それに続いて、セミ、カブトムシ、かきごおり、ソフトクリーム、せんぷうきとひまわりも呼ばれたようです。いよいよ夏の風物詩たちの出番になりました。

みんなは、夏に向かってまっしぐらに走っていきます。すると、かとりせんころうさんや、とうもろこしぞうさんが一緒に連れていってと走ってきました。そして、きんぎょばちかさんに、うきわのすけさんも合流します。全員がそろうと、目の前に大きな大きな黒い雲が見えてきました。一瞬にして、大雨が降り、雷が鳴り響き、突風までおこりました。そしてながしそうめんのじっちゃんに会うと……。さあ、夏はもう目の前です!

7位 ねないこ だれだ

ねないこ だれだ

こんな時間におきてるのだれだ? ふくろうにどらねこにどろぼう……。そうら、もうおばけの時間なのに――。

8位 いろいろバス

いろいろバス

あかい バスが やってきました             
きいろい バスが やってきました              
みどりの バスが やってきました              
バスからおりるのは だあれ?                
バスにのるのは なあに?                  
色とりどりのバスに乗り降りする、あんなモノや、こんなモノ。思わずクスッと笑っちゃう!? 
えーっ!とびっくりぎょうてん!! 
ユーモアたっぷり、おしゃれな色あそび絵本です。       

9位 きんぎょがにげた

きんぎょがにげた

「きんぎょがにげた」「どこににげた」金魚鉢から逃げだした金魚は、カーテンのもようの中に隠れたり花の中に隠れたり。子どもたちの大好きな絵さがしの絵本。

10位  くっついた

くっついた

ページをめくると…、くっついた!そのくり返しが楽しい赤ちゃん絵本です。最後は、赤ちゃんのほっぺをはさんで、お父さんもお母さんもいっしょに、くっついた!
赤ちゃんのまわりにいる大人まで、ニッコリ笑顔になる絵本です。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部

人気連載