絵本ナビスタイル トップ  >  絵本ナビ便り   >   【ランキング】今週の絵本売上ランキングBEST10は?(2017/9/4~9/10)

【ランキング】今週の絵本売上ランキングBEST10は?(2017/9/4~9/10)

今、絵本ナビで話題になっている絵本は? 売れている絵本は?
絵本ナビの絵本売上BEST10のランキングを見れば絵本業界の動きが見えてくる!?
1週間分のランキングを毎週発表していきます。気になった作品があればのぞいてみてくださいね。
 
今週はどんな絵本が話題になっているでしょう?

今週の絵本売上ランキングBEST10【2017/9/4~9/10】

kodomoe2017年10月号

kodomoe2017年10月号

【巻頭大特集】
実はいいこといっぱい♪
狭い家だから、楽しい。

●実例集 狭い家だからこそ楽しい暮らし
●本多さおりさんに学ぶ 狭くても心地よく暮らす工夫
●狭い家を広く見せる10のアイディア
●我が家を「家事がラクな家」にする収納テク
●かわいい子どもスペースの作り方
●インテリアITEMカタログ
●ウォール・カスタマイズ IDEA5

続きはこちら>>>

 

【豪華3大付録】
1 24P絵本「じかんだよー!」さいとうしのぶ
2 24P絵本「はたらくくるまのずかん」五十嵐美和子
3 とじこみ付録 ノラネコぐんだん×ハロウィン フォトプロップス★セット

http://www.ehonnavi.net/ehon/116476/kodomoe2017%E5%B9%B410%E6%9C%88%E5%8F%B7/
http://www.ehonnavi.net/ehon/116476/kodomoe2017%E5%B9%B410%E6%9C%88%E5%8F%B7/

ぜったいに おしちゃダメ?

ぜったいに おしちゃダメ?

ついつい押したくなるボタンと謎の生き物。
おしちゃダメなボタンなのに、謎の生き物が「押しちゃえば?」「押しちゃえば?」と誘惑してくる。
誘惑に負けて押してみると…。
ボタンを押したり、絵本を振ったりこすったり。
子供の好奇心を刺激して何度でも読みたくなる絵本です。

http://www.ehonnavi.net/ehon/116213/%E3%81%9C%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%84%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%97%E3%81%A1%E3%82%83%E3%83%80%E3%83%A1%EF%BC%9F/

おつきみおばけ

おつきみおばけ

森の中にいる小さなおばけちゃん。
「あーん あーん、ママが いないよー。
 あーん あーん……」
あれあれ、だれかの泣き声が聞こえてきましたよ。
うさぎちゃんが、ママとはぐれてしまったようです。
おばけちゃんは、なぐさめてあげようと、きれいなお月さまを見せてあげながら、おさんぼうやすすきを飾って、お月見のしたくをします。
「あーん、おだんごがなくちゃ いやだ!あーん……」
親切なおばけちゃんは、おだんごに化けてあげます。
ところが、うさぎちゃんが喜んでかじったから大変!!

(続きはこちら>>>)

4位 もこ もこもこ

もこ もこもこ

「しーん、もこもこ、にょきにょき」とふくれあがったものは、みるまに大きくなってパチンとはじけた。詩人と異色の画家がおりなす不思議でおかしな絵本の世界。

5位  おっぱい ばいばい

おっぱい ばいばい

いっぱいいっぱい、おっぱいを飲んで、あなたはこんなに大きくなりました。そろそろおっぱいに、ばいばいしようか。おっぱいを飲まなくても、もう大丈夫。ママがそばにいるから…。名前と、おっぱいばいばいの日の記入欄あり。

6位 ボードブック はらぺこあおむし

ボードブック はらぺこあおむし

小さな青虫が美しい蝶に成長するまでを描いた、人気絵本のボードブック版。幼い読者にページがめくりやすい頑丈な造本です。

7位 ぐりとぐら

ぐりとぐら

お料理することと食べることが何より好きな野ねずみのぐりとぐらは、森で大きな卵を見つけました。目玉焼きにしようか卵焼きにしようか考えたすえ、カステラを作ることにしました。でも、卵があまり大きくて運べません。そこでフライパンをもってきて、その場で料理することにしました。カステラを焼くにおいにつられて、森じゅうの動物たちも集まってきます……。みんなの人気者ぐりとぐらは、この絵本で登場しました。

8位 だるまさんが

だるまさんが

だ・る・ま・さ・ん・が・・・・ページをめくって、あらら!びっくり!大わらい!声にだして読んでたのしい、見てたのしい、とってもキュートなファーストブックです。

9位 MOE 2017年4月号

MOE 2017年4月号

■ 巻頭大特集 ■
MOE絵本屋さん大賞3冠記念
ヨシタケシンスケってすごいの?

● ヨシタケシンスケ
ぼくはこんな絵本を描いています
● 発想の源! 手帳の中身を大公開!
● 糸井重里×ヨシタケシンスケ
絵本のはなし

続きはこちら>>>

10位 しろくまちゃんのほっとけーき

しろくまちゃんのほっとけーき

しろくまちゃんがホットケーキを作ります。卵を割って、牛乳を入れて…。
焼き上がったらこぐまちゃんを呼んで、二人で「おいしいね」。
見開きいっぱいに描かれたホットケーキの焼ける場面は、子どもたちに大人気。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
Don`t copy text!