スタイルトップ  >  絵本ナビ便り   >   【ランキング】今週の絵本売上ランキングBEST10は?(2017/9/11~9/17)

【ランキング】今週の絵本売上ランキングBEST10は?(2017/9/11~9/17)

今、絵本ナビで話題になっている絵本は? 売れている絵本は?
絵本ナビの絵本売上BEST10のランキングを見れば絵本業界の動きが見えてくる!?
1週間分のランキングを毎週発表していきます。気になった作品があればのぞいてみてくださいね。
 
今週はどんな絵本が話題になっているでしょう?

今週の絵本売上ランキングBEST10【2017/9/11~9/17】

グッズも大人気!『ねないこだれだ』

ねないこ だれだ

時計が9時を指して鳴ります。ボン、ボン、ボン…
こんな時間に起きてるのは誰だ?ふくろうにみみずく?ねずみ?どろぼう?
夜中はおばけの時間だから、夜中に遊ぶ子はおばけになって、おばけの世界へ飛んでいけ…

さあ、ハロウィンの季節がやってきましたよ♪『ハッピー ハロウィン!』

ハッピー ハロウィン!

ハロウィンの夜にドアをノックするお客さんは誰かな? 

ページをめくるたびに、まるで本当にドアを開けてお客さんを迎えるような気持ちになる、アイディアいっぱいの楽しいしかけ絵本です。

とんとんとん。
ノックの音がします。
さあ、ドアを開けてみて。
ドアのページをめくると、そこにはニコニコ笑ったおばけが立っています。

そこへまたノックの音が。
とんとんとん。
さあ、今度は誰かな?

続きはこちら>>>

http://www.ehonnavi.net/ehon/90981/%E3%83%8F%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%EF%BC%81/

小さな子から楽しめる探し遊び絵本!『きんぎょがにげた』

きんぎょがにげた

金魚鉢にきんぎょがいっぴき。

…あ、きんぎょがにげた!

いったいどこに逃げたのでしょう。どうやら、お部屋のカーテンの模様に隠れているみたい!? 見つけたと思ったら、また逃げ出したよ。

今度は、植木鉢?キャンディーの瓶?盛り付けたイチゴの上?

きんぎょは見つけたそばから、部屋から部屋へ、自由に逃げていきます。それはそれは上手に隠れるのです。ちゃんと見つけられるかな?

そして、最後には…!?

続きはこちら>>>

http://www.ehonnavi.net/ehon/58/%E3%81%8D%E3%82%93%E3%81%8E%E3%82%87%E3%81%8C%E3%81%AB%E3%81%92%E3%81%9F/

4位 kodomoe2017年10月号

kodomoe2017年10月号

【巻頭大特集】
実はいいこといっぱい♪
狭い家だから、楽しい。

●実例集 狭い家だからこそ楽しい暮らし
●本多さおりさんに学ぶ 狭くても心地よく暮らす工夫
●狭い家を広く見せる10のアイディア
●我が家を「家事がラクな家」にする収納テク
●かわいい子どもスペースの作り方
●インテリアITEMカタログ
●ウォール・カスタマイズ IDEA5

続きはこちら>>>

5位 だるまさんシリーズ「が・の・と」(3冊ケース入り)

だるまさんシリーズ「が・の・と」(3冊ケース入り)

人気のファーストブック、『だるまさんが』、『だるまさんの』、『だるまさんと』が入った、3さつケース入りです。

6位 つまんない つまんない

つまんない つまんない

子どもがよく口にする言葉「つまんない」。「せかいいち つまんない ゆうえんちって?」「おとなは つまんないとき どうしてるんだろう?」……。男の子の頭に浮かぶ「つまんない」の謎を、どんどん掘り下げていくユーモラスな絵本。「つまんない」ことをいっぱい考えるのって、実は面白い!

7位 MOE 2017年4月号

MOE 2017年4月号

■ 巻頭大特集 ■
MOE絵本屋さん大賞3冠記念
ヨシタケシンスケってすごいの?

● ヨシタケシンスケ
ぼくはこんな絵本を描いています

● 発想の源! 手帳の中身を大公開!
続きはこちら>>>

 

8位 しろくまちゃんのほっとけーき

しろくまちゃんのほっとけーき

しろくまちゃんがホットケーキを作ります。卵を割って、牛乳を入れて…。
焼き上がったらこぐまちゃんを呼んで、二人で「おいしいね」。
見開きいっぱいに描かれたホットケーキの焼ける場面は、子どもたちに大人気。

9位 どうぞのいす

どうぞのいす

うさぎさんが作った椅子をめぐって次々に繰り広げられるとりかえっこ。「どうぞ」にこめられたやさしさが伝わってくるロングセラー絵本。

10位 はみがきれっしゃ しゅっぱつしんこう!

はみがきれっしゃ しゅっぱつしんこう!

歯磨きがきらいなたっくん。でも、「しゅっしゅっぽー!」と、はみがきれっしゃがやってくれば、どんな子の口もあーんと開きます!前の歯についたにんじん、奥の歯にはさまったおにく、
つぎつぎきれいにしていきます。歯への興味も深めます。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部

人気連載