絵本ナビスタイル トップ  >  絵本ナビ便り   >   【お知らせ】絵本ガイド「いくつのえほん2021」全国の書店にて配布中!

【お知らせ】絵本ガイド「いくつのえほん2021」全国の書店にて配布中!

「いくつのえほん2021」今年も書店で展開スタートしています!

絵本ナビは、日本出版販売株式会社が2015 年より始めている「いくつのえほん」企画に今年も協力しています。このたび2021年版のガイドブックが完成し、全国の日販取引書店にてコーナー展開が始まりましたのでお知らせいたします。

「いくつのえほん」企画内容

本企画は、「絵本選びに悩んでいる」という多くの声を受けて、絵本ナビが、「本当に読んでほしい絵本」130点の選書に協力し、「いくつのえほん」と題して年齢別にまとめたものとなっています。長く読み継がれているロングセラーから、最近出版された話題の絵本まで、幅広いラインアップし、全国の日販取引書店でコーナー展開します。
さらに、特に評価の高かった絵本を対象年齢別に紹介するガイドブックを作成し、全国の日販取引書店を通じて無料で配布します。ガイドブックには、絵本の内容の紹介はもちろんのこと、絵本ナビのユーザーレビューや対象年齢も掲載しています。また「もう読んだ?」というチェック欄を設けることで、様々な絵本を読んでみようと思える仕掛け作りをしました。2021年版では、巻頭に絵本専門士の資格を持つフリーアナウンサー・吉田明世さんからのメッセージと、読み聞かせについてのコラムを掲載しています。

書店での展開の様子(写真協力:文教堂二子玉川店)
掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
人気連載
募集・プレゼント・お得情報
JavaScriptをOnにしてください