絵本ナビスタイル トップ  >  絵本ナビ便り   >   【募集開始】おしえて!「私の好きなクリスマス絵本」抽選で1名様に絵本ナビオリジナルグッズプレゼント♪

【募集開始】おしえて!「私の好きなクリスマス絵本」抽選で1名様に絵本ナビオリジナルグッズプレゼント♪

クリスマスの時期になると、なんだかソワソワした気持ちになってくるのは、子どもたちだけではないはず。それはきっと、いくつもの記憶が重なっていくからでしょうか。そんなクリスマスが好きな方たちへ、一つ質問させてください。

 

「あなたの好きなクリスマス絵本はなんですか?」

 

この時期になると毎年棚から引っぱりだしてくる定番クリスマス絵本。幼い頃の記憶に残っているクリスマス絵本。子どもと一緒に読んだクリスマス絵本。あるいは今年見つけたばかりのクリスマス絵本。クリスマスの日に読んだ、普通の絵本だっていいかもしれません。

思いの詰まった一冊をおしえてください!

 

絵本の表紙の写真、華やかに飾られていたり大切にしまわれている様子、あるいは読み聞かせている様子などを、エピソードと一緒に投稿し、その思い出を絵本ナビユーザーの皆さんと共有してみませんか?

【募集開始】おしえて!「私の好きなクリスマス絵本」2022

絵本ナビではおしえて!「私の好きなクリスマス絵本」2022と題して、皆さんの好きなクリスマス絵本を募集します。絵本の表紙がわかる画像とエピソードを下記の特集ページより投稿ください。

 

期間内に投稿してくださった方の中から抽選で1名様「絵本ナビオリジナルグッズ」をプレゼントさせていただきます!! また絵本ナビメンバーの方なら、絵本ナビのショッピングでご利用いただける絵本ナビポイント50ポイント(プレミアムメンバーなら100ポイント)お付けします。

参加方法

おしえて!「私の好きなクリスマス絵本」2022

 

■募集期間

2022年12月9日(金)0:00~
2022年12月25日(日)23:59

 

■募集内容


「あなたの好きなクリスマス絵本をおしえてください」

 

・どなたでもご参加できます。
・絵本の表紙がわかる画像とエピソードを投稿ください。
・他の方への投稿にコメントをすることもできます。
 「あるある」「私も同じ絵本が好き」「気になる!」など、ご気軽にご参加ください。

 

■応募方法

 

【クリスマス絵本の投稿】


1.[クリスマス絵本を投稿する]ボタンを押す。
(絵本ナビ会員は、要ログイン。未登録の方はメールアドレスとユーザー名を入力)
2.投稿したい絵本を選択
3.絵本にまつわるエピソードと投稿する画像を選択。(エピソードのみの投稿もOKです)
4.内容を確認して[投稿]ボタンを押す。
※SNSへの掲載可否も選んでください。

 

【コメント投稿】


1.コメントしたい投稿ページを開く
2.コメント入力→確認して[コメント投稿]


■発表について

 

期間内に投稿してくださった方の中から抽選で1名様に「絵本ナビオリジナルグッズ」をプレゼントさせていただきます。

また、投稿してくださった方全員に絵本ナビのショッピングでご利用いただける、絵本ナビポイント50ポイント(プレミアムメンバーなら100ポイント)をプレゼントいたします。

プレゼントの抽選、ポイントの付与は、募集期間が終了次第行います。
当選された方には、こちらからご連絡させていただきます。

 

■注意事項

 

※ポイント付与は絵本ナビメンバーの方が対象となります。
※コメントは、絵本ナビメンバーの方のみ対象です。ログイン後ご利用ください。会員登録まだの方は、この機会に是非ご登録ください。
※コメント投稿は、ポイント付与対象外になります。
※絵本の画像は表紙のみでお願いします。

 

詳細はこちら>>>

皆さんの投稿をお待ちしています!

「クリスマス絵本」といったら私のなかで外せない一冊がこれ。
クリスマスの起源や慣習が詳しく解説されていて、厳かなクリスマスの雰囲気を味わえます。
落ち着いた色味と愛らしい挿絵も素敵。
大人になってから、表紙に一目惚れして出会った絵本ですが、毎年この時期になると読み返す定番になりました。
今年も本を開いてクリスマス気分を高めています♪

全ての投稿に磯崎編集長はじめ、絵本ナビスタッフがコメントさせていただきます。
投稿してくださった内容は、絵本ナビのTwitterアカウントでどんどんご紹介していきます。
皆さんもぜひ一緒に「絵本ナビのクリスマス」を盛り上げてください♪

https://www.ehonnavi.net/award/v2/?aid=31351432d2
掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
Don`t copy text!