絵本ナビスタイル トップ  >  絵本ナビ便り   >   【news】おかあさんに「ホッとするひととき」を贈ろう!”のむ天然おだし”専門店「雅結寿」

【news】おかあさんに「ホッとするひととき」を贈ろう!”のむ天然おだし”専門店「雅結寿」

新商品『母の日限定のむおだしギフト』4/3(月)発売

『母の日限定のむおだしギフト』は、のむ天然おだし3種類と、おだしと一緒に味わうおだしのおとも2種類が入った期間限定のお得なスペシャルセット。カーネーション付の限定パッケージで母の日ギフトにもぴったりですよ。


おだしは、鰹だしに神宮司庁御用達「芳翠園」のほうじ茶をブレンドした香ばしい”ほうじ茶ブレンド”、血合抜きの荒節を使用し雑味をほとんど感じさせないほどすっきりとした上品な旨味が特徴の”極み荒節ドリップ”、瀬戸内産いりこだしに血合抜き荒節とまぐろ節をブレンドし上品な中にも力強さのある味わいに仕上げた”瀬戸内いりこドリップ”の3種類。

“塩こんぶ”は道南産の天然真昆布を使用されています。佃煮にするとほかの昆布にはない、もっちりとした食感に仕上がり。兵庫県龍野の本醸造醤油と赤穂の焼塩を使用し、耐火煉瓦1週間かけて仕上げる手間ひまかけた一品なんですよ。宍道湖産の大粒な”大和しじみ”は新鮮なとれたてのしじみを「海人の藻塩」で丁寧に砂抜きし仕上げています。

厳選した素材が織りなす優しい味わいと香り。日頃の感謝の気持ちを込めて、今年の母の日はおだしでホッとするひとときをプレゼントしてみませんか。
 

商品概要

商品名:母の日限定のむおだしギフト
内容:ほうじ茶ブレンド(60g)、極み荒節ドリップ(6g)、瀬戸内いりこドリップ(6g)、塩こんぶ(30g)、大和しじみ(25g)、カップ用フィルター(10枚)、計量スプーン、カーネーション造花(1本) 各1
販売期間:2017年4月3日(月)〜5月14日(日)
価格:2,150円(税抜)
販売場所:三宿本店、オフィシャルホームページ通信販売

【雅結寿とは】
”のむ天然おだし”の初の専門店として2016年3月18日にオープン。香りと旨みが最大限広がるよう1杯ずつドリップする抽出方法や、コーヒーやお茶の代わりに”のむ”というスタイルが注目され、認知度も徐々に高まってきています。雅結寿では、天然のおだしの旨みを感じて頂けるよう、化学調味料・食品添加物・エキス等は一切使用せず自然由来の味を大切にして商品開発を行っております。現在、定番だしは全11種類ですが、今後も日本各地の選りすぐりの自然の食材のみを使用し様々な商品を展開し、のむ天然おだしを通じて日本の食文化の魅力を伝えていきます。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
Don`t copy text!