スタイルトップ  >  絵本ナビ便り   >   【news】絵本作家 谷口 智則さんの描き下ろしイラストパッケージのハンドクリーム発売

【news】絵本作家 谷口 智則さんの描き下ろしイラストパッケージのハンドクリーム発売

谷口 智則さん書下ろしのパッケージ!

国際的な絵本作家であり、人気作家の谷口 智則さんが書き下ろしたパッケージのハンドクリームができました。

 

言葉に頼らず、子どもから大人まで世界中の人々に想いが伝わる作品を生み出すことから、今回のハンドクリームのオリーブに込めた想いを、夢が広がる谷口氏の世界観に託したんだそうです。

塗った瞬間心地良く、しっとり&すべすべのハンドクリーム

4種のオリーブ由来成分にこだわった「アットオリーブ オリーブハンドクリーム」を発売。パッケージイラストは、国際的な絵本作家である谷口 智則さん。言葉に頼らず、子どもから大人まで世界中の人々に想いが伝わる作品を生み出されていますね。オリーブに込めた想いを、夢が広がる谷口さんの世界観をぜひ手に取ってみてください。

 

「アットオリーブ オリーブハンドクリーム」は、ロングセラー製品である「鈴虫 オリーブハンドクリーム(※)」をベースに、100年間オリーブとともに歩み培ったノウハウを生かして開発されています。ホイップクリームのようになめらかなテクスチャーで、塗った瞬間心地良く、しっとり&すべすべな手肌になるそうです。

 

※「鈴虫 オリーブハンドクリーム」について
昭和53年(1978年)販売開始。小豆島を中心とする中四国地方のお土産物として、口コミにより人気が広まりました。「きちんとうるおうのにべたつかない。」「保湿力抜群で乾燥知らずです。」「なくなったらリピートします。」等、今もご愛用者の声が絶えない製品です。

■製品概要
製品名  : アットオリーブ オリーブハンドクリーム
価格   : 1,200円(税抜)
発売日  : 2017年5月3日(水・祝)
主な販売先: 小豆島オリーブ園(香川県小豆郡)、シマムラ通信販売サイト

谷口 智則さん オススメ絵本はこちら

サルくんとお月さま

他の動物たちをうらやましがってばかりのサルは、森で泣いている月に出会いますが……。読者の数だけ感じ方がある、文字の無い絵本。

サルくんとバナナのゆうえんち

サルくんがある日であった1ぴきのウサギさん。仲良くなりたいと思っていたその矢先、ウサギさんに危機が訪れます!かけがえのない存在を守るため、サルくんは決死の行動にでます。はたして、サルくんとウサギさんの行方は……!?

まじょのルマニオさん

のぞめばなんでも手に入る魔法の杖とくらしていたまじょのルマニオさん。ある日、傷ついたことりを見つけ、魔法を使ってなおそうとしますが、なぜかうまくいきません。自ら一生懸命看病するうち、ルマニオさんの心にある変化がおきはじめます。
『100にんのサンタクロース』 『サルくんとバナナのゆうえんち』でおなじみの大人気作家、谷口智則氏の最新刊。出会いと仲間を大切にしたくなる絵本です。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部

この記事の関連キーワード