絵本ナビスタイル トップ  >  絵本ナビ便り   >   絵本ナビニュース2018   >   【news】知ってる?インスタグラムで大人気!スタンダードプードル&女の子まめちゃんが可愛い!
絵本ナビニュース2018

【news】知ってる?インスタグラムで大人気!スタンダードプードル&女の子まめちゃんが可愛い!

インスタグラムのフォロワー数25万人超!世界中にファンをもつ大きなスタンダードプードル3匹と小さな女の子まめちゃん

世界中にファンを持つ3匹の犬と女の子をご存知ですか?

いまやインスタグラムのフォロワー25万人超のこの4人(正確には、1人と3匹)の日常を切り取った写真集が人気なんですよ。

 

著者はアメブロ公式トップブロガーでもある「たまねぎ」さん。

黒のスタンダードプードル空(くぅさん)を飼い始めたのをきっかけに、成長日記のつもりでブログ(https://ameblo.jp/soratokaitekutoyobu)を始めたんだそう。穏やかで賢くひょうきんなスタンダードプードルの魅力にはまり、そして同じ犬種の白の陸(りっくん)が仲間入り。そうこうしているうちに孫のまめちゃんが生まれました。

そう!たまねぎさん、人気ブロガーであり、インスタグラマーであり、おばあちゃんなんです!すごいですよね。

まめちゃんが生まれてからさらにスタンダードプードルの岳(がっくん)も仲間入り。たまねぎさんのブログやインスタには、まめちゃんと3匹のスタンダードプードル空、陸、岳さんへの愛にあふれています。

かわいさとインパクトは海を越えて世界中の人たちを魅了

大きなボク 小さなわたし

【出版社からの内容紹介】

 

スタンダードプードル3匹と、小さな女の子まめちゃんの写真集

インスタグラムのフォロワー数が23万人の『tamanegi.qoo.riku』の写真集。3匹のスタンダードプードルと1歳4ヶ月の小さな女の子が織りなす日常風景を切り取る。女の子のまめちゃんは、生まれたときから大きなプードルに囲まれて育ったため、3匹を兄弟のように思い、いつも一緒に行動している。
おやつを食べたり、野原をかけ回ったり、お昼寝をしたり、いつも一緒の3匹と女の子。
スタンダードプードルは、モコモコの毛足で、大人と同じくらい大きい。小さなまめちゃんの隣に座ると、まるでガリバー旅行記の小人の世界に旅したみたいな不思議な絵になる。
また、3匹とまめちゃんのおそろいコーデ、コスプレをしたハロウィン、クリスマスなどの衣装も楽しい。

犬たちとまめちゃんの画像をインスタグラム(@tamanegi.qoo.riku)にアップしたところ、瞬く間に大人気に!
とくにりっくんとまめちゃんのツーショットは、「遠近感がどうにかなっちゃいそう」なくらいアンバランスで1アップで5万いいね!を獲得するほどなんですよ。
女の子のまめちゃんは、生まれたときから大きなプードルに囲まれて育ったため、3匹を兄弟のように思い、いつも一緒に行動しています。おやつを食べたり、野原をかけ回ったり、お昼寝をしたり、いつも一緒の3匹と女の子。
スタンダードプードルは、モコモコの毛足で、大人と同じくらい大きい。小さなまめちゃんの隣に座ると、まるでガリバー旅行記の小人の世界に旅したみたいな不思議な絵になります。

このかわいさとインパクトは海を越えて世界中の人たちを魅了。
そして世界的人気のミュージシャン BECKも彼らのファンに!!

グラミー賞アーティスト、ベックの最新シングル「Fix Me」のミュージック・ビデオに出演!

昨年は来日公演を果たし、日本人ラップシンガーDAOKOとのコラボレーションも記憶に新しいベック。「Up All Night」のミュージック・ビデオは月末に開催のグラミー賞において「最優秀ミュージック・ビデオ賞」にノミネートされているいます。そんなベックの最新シングル「Fix Me」にこの4名‟くろしろまめしろ”が出演しました!

日本で行われた撮影。写真集やインスタでもおなじみのかわいらしい姿がたっぷり詰まっていますよ!

 

世界的人気のミュージシャン BECK(ベック)

ベックからのコメント

友人が送ってくれた写真で、彼らの存在を知って、彼らが共有する特別な友情に感動したんだ。それはこの世の中も捨てたもんじゃないって思わせてくれるような写真だった。彼らはまるで地球上の人に笑顔をもたらすために派遣されてきた特殊エージェントのような存在、“僕らがいる限りすべて大丈夫だよ”って気づかせてくれるようなね。
まめとりくは武道館公演に遊びにきてくれて対面できたんだけど、ずっと続いて欲しいと感じるような時間だった。映画のキャラクターに出会ったみたいな特別な体験だったよ。

 

可愛らしい姿にメロメロになる気持ち、わかりますよね!

気に入った方は、インスタをフォローしてみては?

これからも成長するまめちゃんと3匹たちから目が離せません。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
Don`t copy text!