絵本ナビスタイル トップ  >  おでかけ   >   『NAVITIME(ナビタイム)』の着せ替えアイテムに「はらぺこあおむし」が登場!

『NAVITIME(ナビタイム)』の着せ替えアイテムに「はらぺこあおむし」が登場!

着せ替え機能で壁紙、アイコンを自分好みに!

総合ナビゲーションアプリの「NAVITIME(ナビタイム)」。無料でダウンロードできるアプリで、目的地までのルートをわかりやすくナビゲートしてくれます。普段から利用している方も多いのではないでしょうか。

 

そんな「NAVITIME」の着せ替えアイテムに「はらぺこあおむし」が登場しました!

「NAVITIME」の着せ替え機能では、「NAVITIME」のTOP画面やアイコン、音声ナビゲーション中に表示されるアイコンを自分好みのデザインに変身させられます。

絵本でもアプリでも「はらぺこあおむし」と一緒♪

はらぺこあおむし

世界中で愛されている、エリック・カールの代表作『はらぺこあおむし』。
この絵本が子どもたちを魅了し続ける秘密は、どこにあるのでしょう?

暖かな日曜日の朝、たまごから生まれたのは、ちっぽけなあおむし。
あおむしは、お腹がぺっこぺこ。
食べものを探しに出たあおむし、月曜日にはりんごを一つ、火曜日にはなしを二つ。
まだまだぺっこぺこのあおむしは、水曜日にすももを三つ、木曜日にはいちごを四つ食べ…。
たくさん、たくさん食べたあおむしは、すっかりふとっちょ!
やがて、あおむしはさなぎになり、何日も眠ったあと、それは美しいちょうちょに変身したのです。

小さなあおむしが、卵から幼虫、さなぎ、蝶へと変化する様子を描いているのですが、単なる知識絵本では終わりません。

一つ目のポイントは穴の開いたしかけのページ。これが、まだお話を理解できない小さな子どもたちやあかちゃんをも虜にしてしまうのです。指を入れたり、めくったり。こうして絵本に親しむきっかけにもなっているのですね。

二つ目は、力強いストーリー。ちっぽけだったあおむしが、ぐんぐん大きくなっていき、最後には美しいちょうになるという展開は、何度読んでも元気と希望をもらえます。

三つ目は、エリック・カール作品の大きな魅力の一つでもある美しい色彩! 子どもたちの大好きな食べ物はどれも美味しそうに描かれ、あおむしを見守るおひさまは優しく描かれ、ちょうちょはうっとりするほど美しく描かれています。コラージュの手法により描かれるその世界観こそが、登場する全てのキャラクターを生き生きと輝かせているのです。

更に数字や曜日、一日の始まりと終わりが登場したりと、年齢を経てもずっと味わえる内容になっているのも、ロングセラーとして愛され続けている理由なのかもしれません。小さな子には持ち歩きに便利なボードブック版が大人気ですよ。

「NAVITIME」着せ替えアイテムの新作として登場したのが世界中で愛されている絵本「はらぺこあおむし」。

徒歩ナビゲーション画面では、ナビキャラが「はらぺこあおむし」に変身。目的地までのナビをサポートしてくれます。

カラフルでおしゃれな「はらぺこあおむし」の着せ替えで、お出かけが楽しくなること間違いなし!

しかも、アイテムのダウンロードは無料です。

 

NAVITIMEのメニューを「はらぺこあおむし」に着せ替えしてみませんか?

アイテム概要

◆提供会社  : 株式会社ナビタイムジャパン
◆アプリ名  :  NAVITIME
◆価格    :  無料

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
Don`t copy text!