絵本ナビスタイル トップ  >  おでかけ   >   「世界の絵本作家展Ⅳ ART×絵本」 ご招待券を5名様にプレゼント!@ジェイアール京都伊勢丹

「世界の絵本作家展Ⅳ ART×絵本」 ご招待券を5名様にプレゼント!@ジェイアール京都伊勢丹

海水浴に虫取り、プールにスイカに夏休みはやりたいことがたくさんですね。

夏休みの親子でおでかけ先として、「ART」と「絵本」に触れる機会なんていかがでしょう?

 

子どもだけでなく大人からも愛される絵本たち。

その原画は、本を離れてもひとつの作品として強い力を放ち、想像力や好奇心をかき立てますよ。

 

ジェイアール京都伊勢丹で開催する「世界の絵本作家展Ⅳ ART×絵本」では、

ハリウッド映画「ジュマンジ」の原作者で有名なクリス・ヴァン・オールズバーグ、「マドレーヌシリーズ」のルドウィッヒ・ベーメルマンスなど絵本のノーベル賞と称えられる「コールデコット賞」受賞者4人の作品原画を展示。

 

日本からは、酒井駒子さん、長新太さん、やぎたみこさん、高畠純さんなど、人気作家さんの原画がご紹介されます。

また、特別展示としてモーリス・センダック黒井健さんの作品を加えた14作家、約200点を一堂に見れるなんて、とっても貴重ですね!

 

今なら絵本ナビ限定、抽選で5名様にご招待券をプレゼント中です!

ぜひふるってご応募くださいね。

【絵本ナビ限定】ご招待券をプレゼント!!!

展覧会会場では、黒井健さんのサイン会も開催されます。

これは嬉しいイベントですね!

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
Don`t copy text!