絵本ナビスタイル トップ  >  おでかけ   >   【絵本ナビ限定】いろんなノンタンに会える!展覧会割引チケットプレゼント!

【絵本ナビ限定】いろんなノンタンに会える!展覧会割引チケットプレゼント!

おでかけ 2016-10-04
[PR]池袋パルコ×絵本ナビ

大好きなノンタンに会える!「ノンタン生誕40周年記念 DESIGN NONTAN展」

1976年に初めての絵本が出版された「ノンタンシリーズ」(偕成社刊)は、2016年の今年で40周年を迎えます!その記念すべき年に、「DESIGN NONTAN展」がリニューアルオープンした池袋パルコの「パルコミュージアム」で開催されます!
『ノンタンの たんじょうび』(偕成社刊)の原画はもちろん、絵本や3Dアニメ誕生の過程やアイデアノート、初公開の太めのやさしいラインで描かれたノンタンと仲間たちのデザイン画も!もちろん、ノンタンの展覧会限定グッズもたくさん!是非、会期中に親子でノンタンワールドを堪能してくださいね。

【絵本ナビユーザー限定】割引チケットプレゼント!

世代をこえて親子で大好きという、「ノンタンファン」のみなさんに朗報です!
この特別展を記念して、絵本ナビでは少しでも多くの「ノンタンファン」にご覧いただけたらと思い、池袋パルコ様から割引チケットをいただきました。下記のチケット画像をクリックすると、別ウィンドウが開きます。画像を保存し、印刷して割引チケットとしてご使用くださいね。
【割引チケット注意事項】
※ご本人様に限ります。
※複数割引サービスの併用不可。
※一般500円でご入場のお客様のみ適用可。
※この画面を入場時に受付にてご提示ください。

http://www.ehonnavi.net/ehon00adv.asp?no=9381

気になる「DESIGN NONTAN展」の展示内容は?

◆なんと『ノンタンの たんじょうび』(偕成社刊)の原画が見れます!!

ママやパパの記憶にも残る『ノンタンの たんじょうび』(偕成社刊)の原画が見れちゃいます。親子で知っているシーンが登場するってこれも感慨深いですよね。

「ノンタンのたんじょうび」

ノンタンは、おともだちから「ないしょないしょ」といじわるされます。でも目かくしされてつれていかれたところには?

 

◆作者キヨノサチコ先生のラフスケッチやメモなど創作の裏側が見れます!

また、ノンタンと仲間たちのデザイン画は、約30点、作者キヨノサチコ先生のラフスケッチやメモなど貴重な資料やその他の原画を含めると約80点もがお披露目されますよ。これは絶対いかなきゃ!

展覧会といったらやっぱり限定グッズ!!可愛いものがたくさん!

やっぱりノンタングッズがほしい~!!というノンタン大好きのみなさま、可愛いグッズもたくさん揃っているようですよ。展覧会限定のアパレル、雑貨、複製原画などこの展覧会でしか購入できないオリジナル商品をGETできるチャンスです!

【親子におすすめ point1】 ノンタンに会えちゃう!!

会期中にノンタンがやってきます!お出迎えしてるノンタンにぜひ会いに来てくださいね。
【10月1日】
1回目11:00~ 2回目14:00~ 3回目15:30~
【10月2日】
1回目11:00~ 2回目14:00~ 3回目15:30~
※10月3日以降のスケジュールは展覧会公式ホームページ(パルコアート)をご覧ください!

元気なノンタンに会っちゃおう!

【親子におすすめ point2】 絵本を読めるコーナー!

会期中はノンタンの絵本を読めるコーナーもあるそうですよ!親子にはとてもうれしいですね。

 

【展覧会情報】

ノンタン生誕40周年記念 DESIGN NONTAN展

会場:池袋パルコ パルコミュージアム

期間:2016年9月30日(金)~10月17日(月)

10:00~21:00※最終日は18:00閉場※入場は閉場の30分前まで。

入場料:一般500円、学生400円、小学生以下無料

主催:パルコ 協力:偕成社・ステイブル

企画制作:バンダイ

展覧会公式HP(パルコアート):http://www.parco-art.com

お問い合わせ:03-5391-8686(パルコミュージアム)

 

【展覧会の紹介】

「ノンタンシリーズ」は1976年に初めての絵本が出版され、 40周年を迎えた2016年、 シリーズ累計3,100万部を超えました。 いたずら好きで、 わんぱくで、 元気いっぱいのノンタンは、 当時の絵本界にあってはめずらしいタイプの主人公でした。 わがままで調子にのる、 子どもそのものを描いた作風は、 当初批判を受けることもありましたが、 芸術的な美しさや道徳にとらわれることなく、 とにかく楽しい絵本を描きたいというキヨノサチコさんの情熱により生み出されました。 この機会に40周年を迎えたノンタンの魅力を存分にお楽しみください。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
Don`t copy text!