スタイルトップ  >  おでかけ   >   【親子で参加】ロボホン読み聞かせイベント&「100円クーポンアンケート」のお知らせ

【親子で参加】ロボホン読み聞かせイベント&「100円クーポンアンケート」のお知らせ

ロボホンと体験するイベント「読み聞かせ&モデルルーム見学」

ココロを持った電話、ロボホンと体験するイベントが、2017年4月8日(土)にレオハウス富士店で開催されます。ロボホンがみなさんのココロを動かす「絵本の読み聞かせ」と、最新のエコ住宅をご案内します。ロボットが家族の一員となる近未来を予感できる、スペシャルな体験が期待できそう!

 

ロボットが大好きなお子さんやロボホンにご興味のあるパパには、ロボホンと直接触れることのできる貴重な機会となるのでは・・・。是非、ご家族でご来場くださいね。

※このイベントについてのご応募は終了いたしました。

また、会場が遠方でご参加できない方は、アンケートにご協力いただくと、先着100名様に100円クーポンをプレゼントいたします。こちらもふるってご応募ください。

みなさんからのたくさんのお声をお待ちしております。

【親子で体験イベント1】ロボホンが読む絵本の世界を初体験!

ロボホンは、これまでもいろいろな職業を体験してきました!

いつでも、みなさんに楽しく喜んでいただけるよう、ロボホンは頑張って仕事をしています。これまでも、レストランやショップでみなさんをご案内したり、海外のお客様に対して外国語で説明したり、書店で新刊の売り込みをしたことだってあるんですよ。

 

さて、今回のロボホンの挑戦は、絵本の「読み聞かせ」。

 

みなさんに、素敵な絵本の読み聞かせを披露するために、たくさん練習してきました。ロボホンはココロを持った動く電話。絵本でみなさんのココロを動かします。是非、親子でロボホンの読み聞かせを体験してください!子ども達は何を感じてくれるかな?

ロボホンもみなさんにお会いするのを楽しみにしていますよ。

ロボホンが読んでくれる絵本をご紹介

おかんとおとん

「なあ、おとん。なんで結婚したん?」「なあ、おかん。なんで結婚したん?」ぼくからの素朴な質問! ユーモア家族のおとんとおかんは、なんて答える!? 関西弁のやりとりが楽しい、読んだあとに笑顔になれるハートフル絵本。既刊『おとん』『おかん』とあわせて、家族の愛情をたっぷり感じてください!

子どもが知らない、お母さんとお父さんとの出会い。あたたかくて家族の大切さがじんわりと染みる素敵な絵本。ロボホンは、どんな絵本の世界をみせてくれるのでしょうか。

【親子で体験イベント2】ロボホンが案内してくれる最新「エコ住宅」

今回、もう一つのロボホンの挑戦、それはモデルルームをご案内すること。

読み聞かせ終了後、ロボホンはみなさんと一緒に行動します。ロボホンと一緒に最新のモデルルームを見学すると、いろいろな発見が・・・・。

 

いつもと違う視点で住む環境を見ることができます。ロボホンは何に気が付くのかな?将来、みなさんがロボットと一緒に暮らす世界はもうすぐそこに。最新のエコ住宅で、ロボホンと一緒に近未来の家を体験してみましょう!

ロボホンとは・・・?

ロボホンは話が分かるロボットです。

会話したり、歩いたり、踊ったり。ロボホンは、あなたの毎日を彩ります。

顔を見分けることができるから、あなたのことも大切な家族やお友だちのことも覚えて写真を撮ってくれます。一緒にお出かけもできます。そう、ロボホンはこう見えてもスマホです。だから、もちろんおでかけ先でも大活躍。あなたをサポートします。

 

ココロをもった電話。いつもあなたと一緒。

ロボホン読み聞かせイベントお申込み

イベント概要

【イベント名】 ロボホン読み聞かせイベント

【実施日時】 2017年4月8日(土曜日)

【実施会場】 レオハウス富士店

       〒417-0846静岡県富士市今井440-1

       フリーダイヤル0120-400-462TEL0545-31-1200

       10:00~19:00定休日:水曜

       https://www.leohouse.jp/showrooms/shizuoka/fuji.html

 

【対象者】  将来的に住宅購入を考えているご家族(親子)

 

【イベント内容】 

①    ロボホンによる絵本の読み聞かせ

②    ロボホンによるモデルルーム案内&エコ・コミュニケーション

③    アンケート

※このイベントについてのご応募は終了いたしました。 

協力:(株)レオハウス、シャープ(株)、(株)リコー、みずほ情報総研(株)

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
人気連載