スタイルトップ  >  おでかけ   >   絵本好き集まれ~!GW開催の「上野の森 親子フェスタ2017」って知ってる?

絵本好き集まれ~!GW開催の「上野の森 親子フェスタ2017」って知ってる?

2017年5月3日~5日に開催!絵本作家さんに会える子どもブックフェスティバル

知る人ぞ知る絵本好き親子が楽しみにしているイベントがあります。

今年もこの季節がやってきました。その名も「上野の森 親子フェスタ2017」!上野公園で開催されるこのイベント、一体どんなイベントなんでしょう?

 

絵本があふれる!絵本作家さんに会える!子どもブックフェスティバル

ゴールデンウィークは、親子で一緒にゆっくりと時間を過ごせるまたとない機会。ご紹介する「上の森親子フェスタ」は、上野公園でなんと絵本、児童書など約5万冊の書籍が、読者謝恩価格で販売されます!

また、全国を巡回している講談社の全国訪問おはなし隊のキャランバーも登場。子ども達が大好きな絵本の読み聞かせや紙芝居が行われます。また、大好きな絵本作家さんが会えるのもこのイベントの醍醐味。

 

青空の下、緑に囲まれて味わう絵本づくしの休日は最高の思い出になること間違いなしですね!

 

 

イベントテントにて開催予定のスケジュール

その他、ドキドキの絵本作家さんのサイン会や、楽しい読み聞かせやおはなし会など、3日間絵本・児童書に関するイベントが盛りだくさん。スケジュールをチェックして、是非足を運んでみてはいかかがでしょうか。

詳しくは、公式サイトでご確認くださいね!

※掲載のイベント情報は一部です。絵本作家さんのサイン会や詳細のイベント情報はホームページでご確認ください。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部

この記事の関連キーワード