絵本ナビスタイル トップ  >  ランキング   >   【ランキング】今週の絵本売上ランキングBEST10は?(2020/10/5~10/11)

【ランキング】今週の絵本売上ランキングBEST10は?(2020/10/5~10/11)

今、絵本ナビで話題になっている絵本は? 売れている絵本は?絵本ナビの絵本売上BEST10のランキングを見れば絵本業界の動きが見えてくる!?1週間分のランキングを毎週発表していきます。気になった作品があればのぞいてみてくださいね。

 

今週も、とっても可愛いあのセットが1位に!ハロウィンなど季節の絵本も登場しています♪

今週の絵本売上ランキングBEST10は?【2020/10/5~10/11】

しろくまちゃんのほっとけーき 夢のふくふくセット

しろくまちゃんのほっとけーき 夢のふくふくセット

しろくまちゃんがホットケーキを作ります。卵を割って、牛乳を入れて…。焼き上がったらこぐまちゃんを呼んで、二人で「おいしいね」。見開きいっぱいに描かれたホットケーキの焼ける場面は、たくさんの子どもたちに愛されてきました。

ロングセラー絵本『しろくまちゃんのほっとけーき』は、「こぐまちゃんえほん」シリーズ人気No.1。

こぐまちゃん誕生50周年を記念して、愛蔵版ミニ絵本と、エプロン姿のしろくまちゃん&こんがりふわふわホットケーキのぬいぐるみがセットになりました。焼きたてのホットケーキをのせるお皿もちゃーんとありますよ。

ミニ絵本にはこのセット限定の、著者によるイラスト&サイン(複製)入り! ギフトにもどうぞ。

〜入っているもの〜
ミニ絵本・ぬいぐるみ・ほっとけーき 3枚・お皿 1枚

 

https://www.ehonnavi.net/ehon/153664/%E3%81%97%E3%82%8D%E3%81%8F%E3%81%BE%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AE%E3%81%BB%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%81%91%E3%83%BC%E3%81%8D%E5%A4%A2%E3%81%AE%E3%81%B5%E3%81%8F%E3%81%B5%E3%81%8F%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/

ミニ絵本にはこのセット限定の、著者によるイラスト&サイン(複製)入り! ギフトにもどうぞ。

バムとケロのカレンダー2021

バムとケロのカレンダー2021

毎年人気の絵本「バムとケロ」の壁掛けカレンダーです。バムとケロ,そしてなかまたちが随所にちりばめられているので,絵探しも楽しめるデザインです。カレンダーや手帳に貼れる可愛い「キャラクターシール」に加え,予定が書きこめる「吹き出しシール」も付いてきます!

ぐりとぐらカレンダー2021

ぐりとぐらカレンダー2021

いつも元気な「ぐりとぐら」と一緒に、1年を過ごしてみませんか? 絵本の名場面が次々に登場し、すがすがしく楽しい気分を味わえるカレンダーです。日付の欄は余白をたっぷりとっているので、予定がたくさん書き込めるようになっています。「ぐりとぐら」特製シールのおまけつき! シンプルで見やすい、毎年人気のカレンダーです。お早めにお求めください。

4位 じゃあじゃあびりびり

じゃあじゃあびりびり

「じどうしゃ ぶーぶーぶーぶー」「みず じゃあじゃあじゃあ」楽しく明解な絵とリズミカルなことば。音から物を認識する絵本です。

5位 いっしょにあそぼ しましまぐるぐる

いっしょにあそぼ しましまぐるぐる

赤ちゃんが注目する黒を中心に、生後6か月未満でも見やすいコントラストの強い配色にデザインしたベイビーブック。赤ちゃんが生まれながらに反応する『顔』や、反応のいいとされる『しましま』と『ぐるぐる』がいっぱいのかわいくてカラフルな絵本。

6位 しろくまちゃんのほっとけーき

しろくまちゃんのほっとけーき

しろくまちゃんがホットケーキを作ります。卵を割って、牛乳を入れて…。
焼き上がったらこぐまちゃんを呼んで、二人で「おいしいね」。
見開きいっぱいに描かれたホットケーキの焼ける場面は、子どもたちに大人気。

7位 ハッピー ハロウィン!

ハッピー ハロウィン!

おばけになれるしかけつき!今日は楽しいハロウィン。魔女がくれたかぼちゃのお面をつけて、いざ、「トリック・オア・トリート!」 ハロウィン気分を味わえる、驚きのしかけ絵本!

8位 おつきさまこんばんは

おつきさまこんばんは

空に浮かぶお月さまを、あかちゃんは不思議な生きもののように見つめます。そのお月さまや、お月さまの前を横切る雲とお話をするように描かれた傑作です。

9位 どうぶつえんのハロウィン

どうぶつえんのハロウィン

ハロウィンの夜。どうぶつえんの動物たちは仮装の準備をしています。がいこつのゾウやミイラ男のトラなど、かわいらしい仮装をした動物たちがとびだします!

10位 やさいさん

やさいさん

にんじんやじゃがいもなど、子どもの大好きなやさいがユーモアたっぷりにグラフィカルなイラストで暖かく描かれる。ダイナミックな楽しいしかけで次のページをめくるのが楽しみな、やさいが次々に現れるファーストブック。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
Don`t copy text!