スタイルトップ  >  あそび   >   絵本ナビニュース2017    >   【news】ブロック知育玩具「メガブロック」よりゾウさんや動物たちと一緒にパレードを楽しめる新商品が登場!

絵本ナビニュース2017 

【news】ブロック知育玩具「メガブロック」よりゾウさんや動物たちと一緒にパレードを楽しめる新商品が登場!

ブロックデビューの新定番!おしゃれでかわいく、大きさや形が赤ちゃんにピッタリ!

1才から楽しめるブロック玩具として好評のメガブロックから、ゾウさんや動物の仲間たちとパレードを楽しめる「1才からのメガブロック エレファントパレード」をマテル・インターナショナルが発売されました。
メガブロックは、小さなお子さんでも安心して遊べるように作られた、カナダ生まれのブロック玩具ブランドなんです。最大の特徴は、そのブロックの大きさで、大きなサイズだからこそ、知育玩具として注目の集まるブロック遊びを、1才という早期からはじめることが出来ますね。誤飲の心配がなく安心なうえ、小さな手でも握りやすく、丸みを帯びているから怪我もしにくくて安全。まさに、はじめてのブロック遊びに最適です。

メガブロックについて
メガブロックは、小さなお子様でも安心して遊べるように作られた、カナダ生まれのブロック玩具ブランドです。すべての親は、子どもに最高のもの与えたいと願い、子どもの成長に役立つものを選びたいと思うものです。「ブロックを一つ積み上げるたびに、また一つ大きく成長できるような、そんな遊びの体験をしてほしい」そんな思いがメガブロックにはつまっています。
1才前後のお子さまが出来る表現手段は非常に限られていますが、大きなブロックの「1 才からのメガブロックシリーズ」を使えば、自らの考えでブロックを選び、小さな手で握り、何度も何度も失敗を繰り返しながら、例えそれが何か分からなくとも、立派な「はじめての作品」を自ら作り上げることが出来るのです。
まさにそれこそが、お子さまの無限の可能性を刺激し、大きく成長していく為の「重要な第一歩」となり、お子さまの成長を願う世界中のママから、「はじめてのブロック」として選ばれています。
 

商品名: 1才からのメガブロック エレファントパレード
メーカー希望小売価格: 3,900円(税抜)
発売日: 2017年8月上旬
対象年齢: 1才以上
サイズ(cm): W41×D20.5×H30
発売元/販売元: マテル・インターナショナル株式会社
(全国の取扱販売店、オンラインストアで販売予定)

発売された「1才からのメガブロック エレファントパレード」は、動物のステッカーを貼ったブロックを積み上げて遊んだり、ゾウさんについたひもをひっぱることでゾウさんや愉快な仲間たちとあんよでパレードができる商品。また、「1才からのメガブロックシリーズ」の他商品(別売)のブロックと一緒に組み合わせて遊べるため、お子さんの想像力や創造力を刺激されますよ。
さらに、ふたを開けると中にブロックをしまうことができるため、お片づけの習慣も遊びの中で身につけることができますね。

お子さんがブロックを使って自分の手で何かを作り上げたり、動物とごっこ遊びをすることで、手指の感覚の発達や、自己表現力・コミュニケーション力の育成、遊びの中でお片づけの習慣を身につけることができるなど、様々な面でお子さんの成長をサポートできる商品なんです。
 

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部

この記事の関連キーワード

人気連載