スタイルトップ  >  あかちゃん・こそだて   >   あなたのお気に入り「赤ちゃん絵本」を教えてください♪

あなたのお気に入り「赤ちゃん絵本」を教えてください♪

 

こんにちは、絵本ナビ編集長のイソザキです。

 

絵本ナビメンバ―の皆様に「赤ちゃん絵本」についてのアンケートのお願いです。

 

アンケートに答えてくださった方全員に絵本ナビポイント100ポイントをプレゼントいたします。
 

あなたのお気に入りの「赤ちゃん絵本」を教えてください!

2019年4月に玄光社さんより「親&保育者がすすめる 赤ちゃん絵本200」という本の刊行を予定しています。絵本ナビが監修として携わることになりました! そこで、絵本ナビユーザーの皆様にアンケートのご協力をお願いしたいと思っています。

 

この本は、お子さまが赤ちゃんだったときに「喜んでもらえた絵本や反応がよかった絵本」と、その絵本にまつわるみなさまのエピソードを紹介していく内容です。つまり、皆様の実際の体験エピソードが本の中心となるわけです。ちょっとワクワクしますよね♪

現在0〜2歳のお子さまを子育て中の方はもちろん、お子さまが大きくなられていても、当時のエピソードを思い出して書いてくださると嬉しいです。

 

アンケートにご記入いただいたご意見が本書に掲載された方へは、お礼として玄光社さんより本書をプレゼントいたします。

アンケートに回答いただくまえに、お読みください

【応募期間】 2018/11/22(木)~12/5(水)

この本で紹介する「赤ちゃん絵本」とは、おおよそ0~2歳児向けの絵本を想定しています。お子さまがその年頃に読んでいた絵本をご紹介ください。

  • ひとつの質問について、選んだ理由やその絵本にまつわるエピソードを150文字程度でご記入ください。
     
  • 答えたくない箇所は空欄でかまいません。絵本のタイトル著者名出版社名は、お分かりになる範囲でご記入ください。不明な項目は空欄でかまいません。
     
  • 絵本の裏表紙には対象年齢が記載されているものもありますが、読んでいた当時のお子さまの月齢・年齢が、絵本の対象年齢と合っていなくてもかまいません。(例:「3歳児以上向けの絵本だが、1歳のときに大好きだった」など)。
     
  • あくまでも、皆様の実体験をもとにご回答ください。
     
  • お書きいただいた文章は、あなたのニックネームとともに、本書内に掲載させていただく場合があります。その際、文章の表現や表記、文字数等、編集サイドで微調整させていただくことがあります。あらかじめご了承ください。

 

※掲載のお知らせは、発送をもってかえさせていただきます。

※絵本ナビポイントのプレゼントは、絵本ナビメンバーのみとさせていただきます。

※ご入力いただきました個人情報は、プレゼント配布時のみ利用させていただきます。

 

皆様からのエピソード、とても楽しみにしています!
是非ご参加くださいね。よろしくお願いします。

 

(磯崎 園子 絵本ナビ編集長)

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
人気連載
JavaScriptをOnにしてください