絵本ナビスタイル トップ  >  あかちゃん・こそだて   >   絵本の世界を楽しもう!「しましまぐるぐる賞」「ベルメゾンママ賞」写真コンテスト結果発表!

絵本の世界を楽しもう!「しましまぐるぐる賞」「ベルメゾンママ賞」写真コンテスト結果発表!

みんなが笑顔で幸せになる絵本「しまぐる」の世界を楽しむ写真がこんなに集まりました!

2018年1月に発売を開始してから大人気の「しましまぐるぐる」ベビー&キッズアパレルシリーズ。そのお洋服を着てインスタグラムに投稿する「写真コンテスト」が1月16日から2月の下旬まで開催されました。たくさんの素敵なお写真の中から、「しましまぐるぐる賞」と「ベルメゾンママ賞」の受賞者が決定!ドキドキの結果を発表します。

「しましまぐるぐる賞 写真コンテスト」

【テーマ】絵本「しましまぐるぐる」の世界を着てみよう!
 
受賞作品発表!
ご参加いただいたみなさんありがとうございました。

●しましまぐるぐる賞
●ベルメゾンママ賞 

 

主催 絵本ナビスタイル×学研プラス
協力 千趣会
応募期間 2018年1月16日~2月25日

「しましまぐるぐる賞」受賞作品

総評
【しましまぐるぐる賞】


投稿してくださった皆さん、「しましまぐるぐる」を着たステキな写真をあげてくださってありがとうございました! どのお子さんも表情やしぐさが本当にかわいくて、そして「しましまぐるぐる」の服やスタイがとってもお似合いで、見ているだけで幸せな気持ちになりました。
選考しなければならないということで、本当に悩みましたが、まずは、いち早く投稿してくださった方、たくさん投稿してくださった方、それから、編集部としては嬉しい驚きの、「絵本から飛び出してお子さんとの生活の中でお料理や遊びで『しましまぐるぐる』を取り入れてくださっている」様子が分かる方などを中心に、今回しましまぐるぐる賞を選ばせていただきました。全員にあげたかったのですが、ごめんなさい。
これからも、『しましまぐるぐる』で、家族みんなが幸せな時間をすごしていただけますよう祈っています。

 

しましまぐるぐる編集部

emi_honさん (カラフルTシャツ着用)

お誕生日会のお祝いプレートもママのお手製「しましまぐるぐる」バージョンに!カラフルTシャツとおそろいで、思い出に残る1枚になりました。

https://www.instagram.com/emi_hon/

__mai0000さん (ホットケーキパジャマ着用)

たくさんのお昼寝アート作品を投稿してくれた__mai0000さん 。絵本の中の世界にそのまま入り込んだみたいですね!

https://www.instagram.com/__mai0000/

deko_ayaさん (おさかなTシャツ着用)

なんと、「しましまぐるぐる」の中に登場するおさかなたちをママが手作りしてくれました。アイデア満載!このおさかなで魚釣りゲームもできるんですって。

https://www.instagram.com/deko_aya/

mikantoyuzuさん (カラフルTシャツ着用)

カラフルTシャツを着てお外へおでかけした様子をたくさん撮影してくれました。不思議な空間の中で、しまぐるTシャツがアートな感じですてきです。

https://www.instagram.com/mikantoyuzu/

foowooさん (ホットケーキTシャツ着用)

ホットケーキTシャツを着て、ホットケーキが焼けるの待っています。見ているこちらまでホットケーキが食べたくなってしまいました!

https://www.instagram.com/foowoo/

hinaccho2017 さん (カラフルロンパース着用)

しましまぐるの絵本とおそろいのロンパースでご機嫌の様子♪表情がとても可愛いです。

https://www.instagram.com/hinaccho2017/

しましまぐるぐる賞を受賞したみなさんには、しましまぐるぐる食器セットを賞品としてご用意しております。賞品のお届けは、3月下旬となりますのでお楽しみにお待ちくださいね。

ベルメゾンママ賞

kaoriii____さん (りんごパジャマ着用)

絵本の「ぐるぐる」をじっと見つめて楽しそうな様子が伝わってきます。

https://www.instagram.com/kaoriii____/

of3chさん (おさかなTシャツ着用)

姉妹でのおそろいコーデがかわいいです。(インナーも「しましま」!)在宅秘密基地ごっこで読書というシチュエーションもユニークでステキです。

https://www.instagram.com/of3ch/

inason84さん (ホットケーキパジャマ着用)

弊社の育児インスタ @bellemaison_mamaで紹介させていただいたところ、最もいいね!が多かったご投稿です。パジャマの柄と同じ絵のページを開いて下さっているので、かわいさがより伝わりますね。

https://www.instagram.com/inason84/

ベルメゾンママ賞を受賞したみなさんには、しましまぐるぐるアパレルセットを賞品としてご用意しております。賞品のお届けは、3月下旬となりますのでお楽しみにお待ちくださいね。

しましまぐるぐるアパレルセット

kaoriii____さん
「カラフルTシャツ」80

「黒ボーダーパジャマ」80

「くつした」(9~12)

 

of3chさん

「黒ボーダーパジャマ」80  100

「くつした (13~15、9~12 1セットずつ)

 

inason84さん

「カラフルTシャツ」80

「黒ボーダーパジャマ」80

「くつした」(9~12)

惜しくも受賞を逃した素敵なお写真をご紹介!みなさん、ありがとうございました!

しましまぐるぐるは、これからも子育て中のみなさんを明るく楽しく応援する商品をたくさん展開していきます!今後もワクワクいっぱいの「しまぐるの世界」を親子で楽しんでくださいね!

シリーズ累計170万部大ヒットの「しまぐる」とは?

いっしょにあそぼ しましまぐるぐる

赤ちゃんが注目する黒を中心に、生後 6 か月未満でも見やすいコントラストの強い配色 にデザインしたベイビーブック。赤ちゃんが生まれながらに反応する<かお>や、反応のい いとされる<しましま>柄と<ぐるぐる>柄がいっぱいのかわいくてカラフルな絵本。 シリーズ:ボードブック絵本8冊、布系マルチ3点出版 シリーズ累計発行部数:170万部(2017年9月現在)

いっしょにあそぼ あかあかくろくろ

0歳の赤ちゃんがよく見える「黒・白・赤」を中心にした人気シリーズの新刊!
前作「しましまぐるぐる」が大人気の柏原晃夫さんの絵で。赤い丸、赤いりんご、
黒いながぐつ、白いねこ、さらに穴あきしかけに、今回も赤ちゃんがくぎづけに!2冊同時発売。

いっしょにあそぼ ぶんぶんきいろ

0歳の赤ちゃんがよく見える「黒・白」を中心にした人気シリーズの新刊!
前作「しましまぐるぐる」が大人気の柏原晃夫さんの絵で。黄色と黒のしましまハチが、
バナナ、プリンにぶんぶん。さらに穴あきしかけに、今回も赤ちゃんがくぎづけに!

http://www.ehonnavi.net/ehon00adv.asp?no=13997 商品のラインアップをこちらから

絵本ナビと絵本ナビスタイルをフォローしよう!

毎日がハッピーになる、絵本と絵本から広がる子育て情報を発信しています。

 

●絵本ナビ:https://www.instagram.com/ehonnavi/

[絵本ナビ公式]絵本と絵本のキャラクターグッズで日々を幸せに。

●絵本ナビスタイル:https://www.instagram.com/ehonnavi_style/

絵本情報サイト「絵本ナビ」のライフスタイル型コンテンツ「絵本ナビスタイル」公式アカウント。

 

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
Don`t copy text!