スタイルトップ  >  あかちゃん・こそだて   >   絵本ナビニュース2018   >   【news】絵本『ねずみくんのチョッキ』がベビー向け「長袖Tシャツ」になって発売!
絵本ナビニュース2018

【news】絵本『ねずみくんのチョッキ』がベビー向け「長袖Tシャツ」になって発売!

絵本の世界観そのままに!『ねずみくんのチョッキ』を着てほしい!

この夏、絵本『ねずみくんのチョッキ』(ポプラ社刊)が、ベビー向け長袖Tシャツとなって赤ちゃん本舗で発売されます!

 

8月1日(水)から、全国の「アカチャンホンポ」とネット通販「オムニ7」(https://akachan.omni7.jp)で発売されます。ロングセラー絵本『ねずみくんのチョッキ』からデザインされた長袖Tシャツは5種類!アカチャンホンポ限定で販売がスタートしますよ。

かわいくてユーモラスなねずみくんの世界観を表現したTシャツです。

ねずみくんがチョッキを着ているかわいいイラストや、さまざまな動物たちと出会うシーンが絵本から飛び出しました。


絵本での読みきかせはもちろん、ねずみくんのかわいいイラストを通じてお子様とのコミュニケーションを図っていただきたいという思いからうまれました。綿100%のやさしい肌触りの長袖Tシャツで、着脱がしやすい肩スナップ仕様です。絵本の中に登場するねずみくんの赤いチョッキは全5種全てにデザインしました。チョッキの赤いカラーがポイントです

 

■商品名:長袖Tシャツ ねずみくんのチョッキ

■価格:1,380円(税込1,490円)

■サイズ:80、90、95㎝

■商品URL:https://goo.gl/7jNLEv

長袖Tシャツになったのはこの絵本!

ねずみくんのチョッキ

○あらすじ
おかあさんがあんでくれた赤いチョッキをきたねずみくん。
そこへ動物たちがやってきて、「ちょっときせてよ」とつぎつぎにチョッキを着ていきます。あらあら、チョッキはどんどんのびて・・・

○編集部より
シンプルなくりかえしの語り口で、読み聞かせでもこどもたちに大人気の絵本です。
1974年の出版以来、読みつがれているロングセラー。
やさしさあふれるねずみくんの世界は、こどもたちから大人まで愛されています。
動物たちの個性をいかして描かれたユーモアのある展開には、ちいさくても大切なものがあるんだよとメッセージが込められています。
この本が愛読書だったこどもがお父さん、お母さんになって、今度は自分のこどもに読み聞かせている、という素敵なエピソードも数多く聞かれます。
愛されつづけるねずみくんと、おともだちになってみませんか?

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
人気連載
JavaScriptをOnにしてください