スタイルトップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   「父の日」はパパと一緒に何して遊ぶ?   >   パパと一緒につくる料理はなに?

「父の日」はパパと一緒に何して遊ぶ?

パパと一緒につくる料理はなに?

今日はパパと一緒にお料理しよう!
それだけでなんだかワクワクしちゃいますよね。

 

さて、パパの得意料理はなんでしょう。カレー? それとも…

「今日のカレーはパパがつくる!」

パパ・カレー

「今日のカレーはパパがつくる!」「ぎゅうにく角切りゴロンゴロン」「かたち色々これがパパカレー」。パパのカレーができるまでを、とっても美味しそうなイラストと、リズミカルな文章で描いた絵本。大好評のシリーズ第2弾。

http://www.ehonnavi.net/ehon/68994/%E3%83%91%E3%83%91%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC/

 

よ、よだれが・・・

 

久しぶりに、娘によみきかせ。
いろいろあって・・・ほんと、いろいろ。
内心、喜びながら読みました。

 

美味しそうな絵に、もうくぎづけ。
特に私はカレーが大好きだから、
口の中に唾液が・・・(><;)

 

お父さんが作るパパ・カレー!
どうしてどうして、上手なもんです。

 

カレーは、その家庭の味というのがあるだろうけど、
それでも、みな美味しい。
私が小さかった頃は、甘口のカレーにソースをかける!
懐かしいな~。

 

このパパ・カレーは、バナナを入れる!
まったく考えもしなかったアイデア!

 

作り方も、我が家と違う。
でも、今度このやり方で作ってみようかな~♪
バナナは遠慮します。
娘は、甘い料理は好きでないので。

 

それでも、拍手拍手!の娘のお気に入りに。

 

武田美穂さんのよだれが出そうなほど、
おいしいおいしい絵本。
「ハンバーグ ハンバーグ」も宜しく。

 

(多夢さん 40代・ママ 女の子11歳)

今日はお母さんの誕生日!

おやこペンギン ジェイとドゥ

今日はお母さんの誕生日。驚かそうと、こっそり豪華な食事を準備するペンギンの父と子、ジェイとドゥ。ところが、慣れない料理に失敗ばかりで大騒動に!

http://www.ehonnavi.net/ehon/12501/%E3%81%8A%E3%82%84%E3%81%93%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%AE%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%81%A8%E3%83%89%E3%82%A5/

「きょうのばんごはんはコロッケにけってい!」

うちのコロッケ

朝の食卓でおとうさんが声高らかに宣言。 
「きょうのばんごはんはコロッケにけってい!」 
大喜びの家族なのです。畑へ向かうおじいちゃん、買い物へ行くお姉ちゃん、ぼくは空の雲がコロッケに見えてきて・・・。 
この張り切り様がいいじゃないですか!!コロッケひとつでこんなに盛り上がる家族がいい。役割分担も決まっていて。 
もう一大イベントなのです。 
そしてみんなでつくるコロッケは、当然ながら・・・美味しそう!最高です。 
あつあつコロッケを家族みんなで食べる図。何だか理想郷に見えてきた・・・(よだれ)。 

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部

この記事の関連キーワード

人気連載