スタイルトップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   【クリスマス絵本 アドベントカレンダー2016】 24日までの毎日1冊絵本を紹介します!   >   【アドベントカレンダー】12月3日 ブーツをはいたキティのおはなし
【クリスマス絵本 アドベントカレンダー2016】 24日までの毎日1冊絵本を紹介します!

【アドベントカレンダー】12月3日 ブーツをはいたキティのおはなし

12月1日から24日まで、毎日1冊ずつ絵本をご紹介します。
クリスマス当日まで待つ楽しみを、絵本とともに味わってくださいね。

 

黒猫キティは、家では礼儀正しくしていますが、ほんとはいたずら者です。
夜になると、別の黒猫と入れ替わり、こっそり家を抜け出しています。

 

ある日、キティは狩に出かけました。
ところが、キティの銃のねらいは、めちゃくちゃです。
ハリネズミの洗濯袋に当たったかと思えば、肝心のネズミにはまったく当たりません。
ぎゃくに、羊の大群に突進されたり、カラスの集団に襲われたり、イタチを怒らせて銃をうばわれたりします。あげくの果てに、ウサギを追いかけているうちに、自分がわなにはまってしまいます。

 

おてんばな黒猫キティの冒険を、ユーモラスに描いた物語。
「ピーターラビット」の作者として知られるビアトリクス・ポターが、100年前に書き残した未刊原稿が発見され、人気画家クェンティン・ブレイクの挿絵よって、現代によみがえりました。

http://www.ehonnavi.net/feat/xmas_advent/adventcalendar.asp
掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
人気連載
JavaScriptをOnにしてください