スタイルトップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   【クリスマス絵本 アドベントカレンダー2016】 24日までの毎日1冊絵本を紹介します!   >   【アドベントカレンダー】12月5日 のんびりやのサンタクロース
【クリスマス絵本 アドベントカレンダー2016】 24日までの毎日1冊絵本を紹介します!

【アドベントカレンダー】12月5日 のんびりやのサンタクロース

12月1日から24日まで、毎日1冊ずつ絵本をご紹介します。
クリスマス当日まで待つ楽しみを、絵本とともに味わってくださいね。

のんびりだといいこともある?!

のんびりやのサンタクロース

クリスマスもとうに過ぎた大みそかの晩に仕事のしたくをする、のんびりやのサンタクロースがひとり。

仲間が忘れたプレゼントを届けにいくのが仕事です。

でも、トナカイものんびりや。サンタがプレゼントを届けているうちにどこかへいってしまいました。

それでものんびり待っていると、サンタと同じような白いふくろを持った人を乗せた船がやってきて……。

のんびりしているといいこともあるというサンタクロースのお話です。

 

サンタと七福神

 

「おとのさまシリーズ」や、「学校の日曜日シリーズ」など、田中六大さんのカラフルでユーモアたっぷりの絵が大好きです。
田中六大さんの絵でクリスマスが楽しめる!と、書店で見つけ、ウキウキしながら手に取りました。

 

クリスマスを過ぎた大晦日の晩に、ようやく仕事の支度をするのんびりやのサンタクロース。
のんびりしすぎて、トナカイとはぐれても、慌てることのないサンタさん。
そこに何と七福神がやってくるのです。

 

せかせか焦らず、のんびりするのも、悪くないなぁと思わせてくれます。
サンタと七福神のミスマッチが何とも面白く、楽しかったです。

 

(クッチーナママさん 40代・ママ 女の子12歳、女の子9歳、男の子7歳)

http://www.ehonnavi.net/feat/xmas_advent/adventcalendar.asp
掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
人気連載
JavaScriptをOnにしてください