絵本ナビスタイル トップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   【全ページためしよみ公開中!】すきに なりそう・・・・

【全ページためしよみ公開中!】すきに なりそう・・・・

 

絵本ナビでは、新刊から人気作品まで「絵本を1回だけ全ページためしよみ」できるサービスがあるのはご存知ですか?
 
・おうちにいながら試し読み
・購入前に内容を確認
・子どもと一緒に絵本選び
 
ためしよみには、こんなメリットがあります。
参加方法は、メールアドレスとパスワード登録でOK!
では、全ページためしよみ作品にはどんな作品があるのでしょう。
そこで、新しく届いた全ページためしよみ公開作品をピックアップしてご紹介します。

じいっと観察しているうちに…!?

すきに なりそう・・・・

すきに なりそう・・・・

おじいちゃんにもらったカタツムリ。じいっと観察していたら、あれあれ、びっくり! にんじんを食べたカタツムリのうんちって・・・・・・。生命って、すごいなあ。

http://www.ehonnavi.net/ehon/9605/%E3%81%99%E3%81%8D%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%9D%E3%81%86%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BB/

すごいぞ、カタツムリすごいぞ、ニンジン!

 

おじいちゃんが、カタツムリをくれた。 
「エサはニンジンだぞ」 

 

ボクは、カタツムリもニンジンも大嫌い。 
それなのに、飼うことになってしまうのです。 
ボクにとっては、初めての飼育。 
嫌い!と言いつつも、毎日お世話をしていたら、大発見しました! 
ニンジンを食べたカタツムリは、オレンジ色のうんちをします。 
ニンジンの葉っぱを食べると、緑色のうんちをします。 
しかも、食べられながらもニンジンは葉っぱをどんどん伸ばしていく! 

 

すごいぞ、カタツムリ。 
すごいぞ、ニンジン。 

 

子どもって、新しい発見をするとどんどん興味が湧いてきて、夢中。

 

ボクが大嫌いだった、カタツムリとニンジンとの距離が、ページを捲る毎に近づいていきます。 
そして最後は、「すきになりそう・・・・」 

 

実体験させるって、大切です。 

 

私も、ニンジン色のうんち、見てみたい! 

 

(ちゅら。さん 40代・ママ 男の子12歳)

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
Don`t copy text!