絵本ナビスタイル トップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   絵本ナビショップ店長だより   >   【Pick up】店長のきまぐれ、おすすめ絵本~ポカポカフレンズのえほんずかん~
絵本ナビショップ店長だより

【Pick up】店長のきまぐれ、おすすめ絵本~ポカポカフレンズのえほんずかん~

1冊で2倍楽しめる!情報いっぱい、お得感もいっぱい♪

2歳からおすすめの大満足えほんずかん

数ある図鑑の中から好きなものを見つけるのって、楽しくもありますが、ちょっと大変でもありますよね。

「ポカポカフレンズのえほんずかん」シリーズの魅力は、2つ!

  • 持ち運びに便利なコンパクトサイズ
  • 情報満載のダブルブック仕様

遠くへお出かけするときの移動時間や、お出かけ先で飽きてしまった用に、情報がいっぱいの絵本を持っていたら何となく心強いですよね♪

お役立ち間違いなし!「ダブルブック」ってなに?

「ダブルブック(意匠登録済)」は、1冊で2倍楽しめる絵本のこと。

一見、普通の1冊の絵本に見えますが、表紙を開いてびっくり!なんと、左右それぞれにさらに絵本がついているんです。2冊の絵本を楽しめるので、その分情報もたっぷり載っていますよ!

全ページためし読みできるよ!「ポカポカフレンズのえほんずかん」シリーズ

お子さんが好きなもの、どれに載っているかな?

子供たちの大好きな「むし」がいっぱい!なんと452種類ものむしが登場します。
ほとんどのむしが実物大、わかりやすいイラストで子供たちの興味を引き付けます。
身近なむしから世界のむしまでいろいろ、ダブルブックで1冊で2倍楽しめます!
コンパクトでお出かけにもぴったりです♪

 

 

 

子供たちの大好きな「いきもの」がいっぱい!なんと276種類ものいきものが登場します。
わかりやすいイラストで子供の興味を引き付けます。「これなーんだ?」と親子のコミュニケーションにもなりますね。
ダブルブックで1冊で2倍楽しめます!コンパクトでお出かけにもぴったりです♪

 

 


 

子供たちの大好きな「のりもの」がいっぱい!なんと217種類もののりものが登場します。
わかりやすいイラストで子供の興味を引き付けます。「これなーんだ?」と親子のコミュニケーションにもなりますね。
ダブルブックで1冊で2倍楽しめます!コンパクトでお出かけにもぴったりです♪

 

 

 

子供たちの大好きな「たべもの」がいっぱい!なんと490種類ものたべものが登場します。
材料となるたべものから、料理や飲み物、おやつや調理道具まで紹介!
わかりやすいイラストで子供たちの興味を引き付け、食育にもつながる充実した内容です。
ダブルブックで1冊で2倍楽しめます!コンパクトでお出かけにもぴったりです♪

梅雨の時期のお部屋遊びにも、夏休みの探検や旅行にも大活躍なシリーズですよ。

プレゼントにも、お勧めです!

 

瀬戸口あゆみ(絵本ナビショップ店長)

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
Don`t copy text!