スタイルトップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   絵本ナビニュース2019   >   「キン肉マン」の図鑑『学研の図鑑 キン肉マン「超人」』が大人に大人気!
絵本ナビニュース2019

「キン肉マン」の図鑑『学研の図鑑 キン肉マン「超人」』が大人に大人気!

初回限定ケース版(左)通常版(右)※本体表紙、書籍の内容は通常版と同じ

発売情報の解禁以来、SNSで話題になり注目の図鑑が2019年5月23日ついに発売されました!amazon売れ筋ランキング「本」総合1位も獲得して大注目の『学研の図鑑 キン肉マン「超人」』をご紹介します。

『キン肉マン』といえば、1970〜80年代、子ども時代を過ごした多くの少年たちにとって、一度は触れたことがある、大人気作品です。
『キン肉マン』40年の歴史を彩った約700の超人たちのハイクオリティーなビジュアルや初出し情報を網羅したこの最強「肉」アイテムは、さまざまな人が楽しめるつくりになっています。

ゆでたまご先生自身も楽しめる! パーフェクトデータブック

図鑑をもったゆでたまご先生

個々の超人は超美麗イラストで描かれ、主人公「キン肉スグル」との身長比較表や身長・体重・超人強度の基本情報はもちろん、超人の属性や笑い方までもカバーした充実のデータ量。ゆでたまご先生が「とにかくすごい本です!」とまで言うほどの完成した図鑑の仕上がりなっています。

「キン肉マン」熱烈オールドファンも楽しめる! 豆知識満載!

本図鑑で分析した超人の進化と分類

とくに、『週刊少年ジャンプ』連載当時から『キン肉マン』好きだったファンにおすすめなのが、特盛りの初出し情報。知っているようであまり知られていない豆知識を紹介した「肉ちしき」、これまでモノクロでしか見たことのなかった超人の彩色された標本イラスト、そして、そこに掲載された初公開の解説データなど、読み応えは抜群です。

また、全編を通して「生き物として分類された超人」という視点が貫かれており、往年のファンも、新たな視点で『キン肉マン』の世界を楽しむことができる内容になっています。

親子で楽しめることができる『学研の図鑑 キン肉マン「超人」』

超人界の最強親子、キン肉マンとキン肉マンⅡ世。様々な超人親子も掲載

 

多種多様な超人の姿は、『キン肉マン』に慣れ親しんだ世代はもちろん、『キン肉マン』をまだよく知らない子どもも楽しめる内容になっています。『キン肉マン』の話題を入口に、親子で超人図鑑を楽しんでくださいね。

【学研の図鑑】キン肉マン「超人」初回限定ケース版

キン肉マン「超人」初回限定ケース版

「もしもキン肉マン超人が実在したら…?」キン肉マンに登場する超人約700種を、図鑑の視点で大解剖!種別に分類し、懐かしの図鑑風味で紹介。「学研の図鑑」と「キン肉マン」で育った全ての人へ贈る、究極のノスタルジック図鑑。

【学研の図鑑】キン肉マン「超人」

キン肉マン「超人」

「もしもキン肉マン超人が実在したら…?」キン肉マンに登場する超人約700種を、図鑑の視点で大解剖!種別に分類し、懐かしの図鑑風味で紹介。「学研の図鑑」と「キン肉マン」で育った全ての人へ贈る、究極のノスタルジック図鑑。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
人気連載
JavaScriptをOnにしてください