絵本ナビスタイル トップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   大人気絵本「しましまぐるぐる」がベビートイに!絵本ナビユーザーが体験してみました

大人気絵本「しましまぐるぐる」がベビートイに!絵本ナビユーザーが体験してみました

「しましまぐるぐる」ベビートイに夢中な赤ちゃんの姿をご紹介★

2020年4月に発売された「しましまぐるぐる」のベビートイシリーズ。今回はその中から「おでかけにこにこメリー」「タグがいっぱい!ふわふわベビーブランケット」「おふろでかぞえるえほん1.2.3」の3点を絵本ナビユーザー10名がモニター体験し、その様子をInstagramへ投稿していただきました。0か月~2歳までの赤ちゃんが楽しそうに「しまぐる」ベビートイで遊んでいる様子をまとめてお届けします!

yu_zu0924さん

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yu_zu0924(@yu_zu0924)がシェアした投稿 -

yu_zu0924さんのコメント

3つのおもちゃを並べて置いてみて…
こうちゃんが、すぐに手に取ったのは、「おふろでかぞえるえほん1.2.3」🛁🌟!
まだ自分では読めないけど、カラフルな絵が楽しいのか、たくさん触って遊んでました☺️❤️❤️

1歳6か月〜が対象年齢のおもちゃですが、1歳3か月のこうちゃんも興味津々でした🌟

いつも読んでる紙の絵本と違って、ビニールの手触りも物珍しそうにしていました😌✨✨

mitte.wakuwakuさん

mitte.wakuwakuさんのコメント

『タグがいっぱい!ふわふわベビーブランケット』
ムギュッと抱きしめ(笑)たり
まわりにいっぱい付いているタグを触ったりカミカミして確認。
沢山あるリボンのタグから本物のタグ
(MADE IN~とか書いてある部分)をわざわざ選んで
嬉しそうにしていたのが笑えました😂

 

それこそ絵本のようにぐるぐるのイラストなどを見つめること、
触ってみることも多く、なんだか“難しい顔”をしながら遊ぶことが多かったです🤔笑
お兄ちゃんともイラストを見たり音が鳴るパーツをさわって一緒に遊んでいて楽しそうでした!

 

私のおすすめシュチュエーションは……
お昼寝したりするときにギュッとしたりチュパチュパするのにもちょうど良さそう😴
(フックが付いているので、バウンサーやチャイルドシートなどの

ベルトに付けておくこともできる&何かの拍子にガシャン!と

音が鳴ってしまって起きちゃう、とかがなくて安心です^^)

 

余談ですが、、、頭に帽子のように乗せたらなぜか楽しそうでした。更にかわいい♨️💞笑

aaao.babyさん

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

m🎵(@aaao.baby)がシェアした投稿 -

aaao.babyさんのコメント

しましまぐるぐる🐻🐟🐹
かわいい絵本で大好き❤
早速あそんでみました💗🤱🎀

 

1♡タグがいっぱい!ふわふわベビーブランケット

ぶら下げたり、ひっかけたりできるので
外では落下防止になり◎
ふわふわ💗肌触りもいいし
おさかなさんは鈴の音がします🐟
娘はタグが大好きなので抱きしめたり
お昼寝中もタグ握ってました💗

2♡おふろでかぞえるえほん1.2.3

数の勉強始めました✏️笑
おふろ大好きなので
おもちゃが増えてさらに嬉しそう◎
おふろ絵本なので
ビニールだし、浮くし💗
お手入れ簡単✨

3♡おでかけにこにこメリー

ベビーカーにつけられるメリー💗
でもいまはなかなか外出できないので
ネムリラにつけて
あそんでみました💗
高さ調整可能◎
カラフルでかわいい😍
ハムスターの後ろがミラーになってる🐹
よく見てよく触って遊んでいました💗

sayaka19841217さん

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sayaka Osanai(@sayaka19841217)がシェアした投稿 -

sayaka19841217さんのコメント

赤ちゃんが好きなはっきりとした色を使っているので、見た瞬間から目が釘付けで手を一生懸命伸ばしてました。
ニギニギしてみたり、ブンブン振って鈴を鳴らしてみたり、もちろんパクリと口にも入れたり、帽子にしてみたり。

子どもも私もお気に入りは、「おふろでかぞえるえほん1.2.3」。
必死に手を伸ばしてお尻を上げて取りに行き、ベロベロしてよだれだらけに❤️
水でジャブジャブ洗えるから衛生面でも問題なし‼️お風呂じゃなくても遊べてイチ押し‼️

hayatotokoroさん

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tkr8810(@hayatotokoro)がシェアした投稿 -

hayatotokoroさんのコメント

生まれて3か月ちょうどというタイミングでは、まだうまく認識できないようでそこまで反応はありませんでした。

それでも、色がはっきりしているので模様がわかるのか、ときおり笑ってて楽しそうでなにより。

 

「タグがいっぱい!ふわふわベビーブランケット」と「おでかけにこにこメリー」はゆらゆらして見せたり、触らせたりすると反応があったので、もう少し月齢があがってくるといい気がします。
メリーについてるクマは音が鳴るとよりいいですね。あとはヒモが伸びるとかも触りたい意欲ががぜん増す気がする。

 

生まれて3か月経ってちょっとずつだけど、こちらの働きかけにリアクションを取ってくれるようになり、成長を実感。
コロナが落ち着くころには、お出かけもしやすい月齢になると思うから、そのときは重宝しそう。
早く気軽に出かけられるようにならないかなー。そのときが楽しみですね。
 

xxmaichimxxさん

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

maica(@xxmaichimxx)がシェアした投稿 -

xxmaichimxxさんのコメント

2歳6か月の息子と8か月の娘が2人とも遊んでる時間にちょうど商品到着⭐
開けた瞬間、2人とも興味津々💓
取り合いになりながらパッケージ開封!

 

最近タグが大好きな妹ちゃん👧🏻💗
触ったり食べたりして遊んでました!
とりあえず全部試食(笑)
楽しそうでよかったー😊💓

 

お兄ちゃんには絵本で遊んでほしくて!
数字を今一生懸命お勉強してるから
お風呂で楽しくお勉強できてる!

パパとお風呂に入りながら、
「あーちゃんアイスやで」と妹ちゃんに
説明してくれたり👏🏻
1~5までの数字を覚えたり💡✨
楽しいお風呂時間になってる!!!

 

「おでかけにこにこメリー」や「タグがいっぱい!ふわふわベビーブランケット」はベビーカーてにも
付けてあげたいけど、最近ステイホームの関係でお出かけしてないから出来ず😭

出来るようになったら付けようね😊💓

 

ベビートイのおかげで、ステイホームも素敵なおうち時間になりました!

her0164さん

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Hiroshi Nakai(@her0164)がシェアした投稿 -

her0164さんのコメント
「タグがいっぱい!ふわふわベビーブランケット」がお気に入りの様子🐥✨
タグ好きの息子にはドンピシャなようで、とにかくタグを舐め回し、お出かけにも持っていきましたー😃

 

写真は撮れなかったけれど、お風呂絵本もお気に入り🛀🐣
絵本ナビさん、ありがとうございました‼️ 

chipooh0604さん

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

pooh(@chipooh0604)がシェアした投稿 -

chipooh0604さんのコメント

「おでかけにこにこメリー」
「タグがいっぱい!ふわふわベビーブランケット」
「おふろでかぞえるえほん1.2.3」
の3点が届き、さっそく娘に報告&お披露目✨

3点を並べてみたら、まずは真ん中の「おでかけにこにこメリー」にタッチ。

 

その後、今度は絵本の方へ興味津々。
パッケージを開けて再度並べると絵本を何度もめくっていました。
お風呂の中で使える絵本というだけあって素材がビニールで柔らかく、軽くてめくりやすそう。
更に押したり引っ張ったりしても破れず心強い!

 

「しましまぐるぐる」は、ねんねの時から何度も読んでいる絵本で、
今も自分から絵本を引っ張ってくるお気に入り。

お風呂の中だけでなく、お出かけにも便利なビニールタイプの絵本をこれから楽しめそうです。

ykmkjgnさん

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

もか(@ykmkjgn)がシェアした投稿 -

ykmkjgnさんのコメント

1番楽しみにしていたのは
「おふろでかぞえるえほん1.2.3」🛁*。

 

最近お風呂場でヘアカットして以来、
お風呂のときは泣いてしまう息子…💦

 

おふろ絵本を湯船で見せたら
ぴたっと泣きやみました!😭✨
ぷかぷか浮かぶ絵本をぽんぽん叩いたり
ページをめくったり…
すぐに気に入ってくれました🎶

 

「しましまぐるぐる」は色が鮮やかではっきりしていて、
息子も大好き❤
ありがとうございました!🤗

ohan.2170さん

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

naho(@ohan.2170)がシェアした投稿 -

ohan.2170さんのコメント

有名な絵本「しましまぐるぐる」の
ベビートイを使わせていただきました☺️


まずとにかく、細かい作りが
お父さんお母さんのこと、子どものことを
考えてくれてる!って感じだなぁと
わたしは思いました〜🥺👍
(フックにかけられるようになってたりとか)

 

そしてうちのひいちゃん(生後4か月)は
最近色んなことに興味がでてきてて、
このベビートイにも興味津々!
まだしっかり遊ぶというよりは
じーっと見てる感じなんだけど、
カラフルな色使いだから目を引くのか
ずーっと見て、キャッキャと
笑ってました( ◜௰◝و(و "♪

 

お風呂で使うトイは、長男長女に
大人気で、お風呂に入りながら
数の勉強頑張っております😤💪

 

「しましまぐるぐる」の絵本も子どもたちに買ってあげよっと( ˊᵕˋ )♡

モニター参加してくださった皆さん、ありがとうございました!

月齢の低い赤ちゃんでもカラフルなおもちゃをしっかり見て楽しんでくれたようですね。「おでかけにこにこメリー」や「タグがいっぱい!ふわふわベビーブランケット」なら、お出かけにも持って行けるからいつでもしましまぐるぐると一緒♪

「おふろでかぞえるえほん1.2.3」なら、お風呂でゆっくり温まりながら楽しめるし、お出かけ先で雨が降っても安心です。

 

遊びたいシーンに合わせておもちゃを選んで、絵本と一緒に「しましまぐるぐる」の世界を楽しんでくださいね!

 

今回モニター体験してもらったおもちゃはこちら!

おでかけにこにこメリー

ベビーカーの振動や風により、わんわんやお魚たちがやさしく揺れます。
手の遊びや音を楽しみながら赤ちゃんの好奇心を育みます。
カラフルなタグ付きのハムスターは裏返すとミラーになっています。
わんわんマスコットは、ふわふわな手触りです。
お魚マスコットは鈴入りでメリーが揺れるたびにやさしくリンリン鳴ります。
傘は表と裏が異なるデザインで、内側はかわいいハムスター柄です。

 

対象年齢:0か月~
価格:1,800円(税別)
サイズ:W200mm×H310mm×D200mm
電池:不要

タグがいっぱい!ふわふわベビーブランケット

手遊びがいっぱい、ふわふわな手触りのブランケットです。
たくさんのカラフルなタグをひっぱったり、おさかなマスコットの音を鳴らしたりつかむことで指先の発達を促します。
「しましま」と「ぐるぐる」の可愛いカラフルな柄がお子様の視覚を刺激します。

 

対象年齢:0か月~
価格:1,880円(税別)
サイズ:W230mm×H300mm×D40mm
電池:不要

おふろでかぞえるえほん1.2.3

1~5までの数字が覚えられる防水加工が施されたえほんです。
可愛い絵柄を数えながら親子でコミュニケーションを取りながら楽しいバスタイムを過ごせます。
プニプニした柔らかい素材で赤ちゃんも安心の触り心地です。
フック穴付きで、お風呂でのお片付けはもちろん、おでかけ先やベビーカーにも取り付けることができます。(フックは別売り)
湯船に浮いて、濡れても大丈夫な素材の絵本です。

 

対象年齢:1.5才~

価格:1,400円(税別)

サイズ:W145mm×H170mm×D35mm

電池:不要

シリーズ累計215万部突破の「しましまぐるぐる」とは?

いっしょにあそぼ しましまぐるぐる

赤ちゃんが注目する黒を中心に、生後6か月未満でも見やすいコントラストの強い配色にデザインしたベイビーブック。赤ちゃんが生まれながらに反応する『顔』や、反応のいいとされる『しましま』と『ぐるぐる』がいっぱいのかわいくてカラフルな絵本。

 シリーズ:ボードブック絵本7冊、布系マルチ4点出版 シリーズ累計発行部数:215万部(2020年5月現在)

絵本ナビと絵本ナビスタイルをフォローしよう!

毎日がハッピーになる、絵本と絵本から広がる子育て情報を発信しています。

 

●絵本ナビ:https://www.instagram.com/ehonnavi/

[絵本ナビ公式]絵本と絵本のキャラクターグッズで日々を幸せに。

●絵本ナビスタイル:https://www.instagram.com/ehonnavi_style/

絵本情報サイト「絵本ナビ」のライフスタイル型コンテンツ「絵本ナビスタイル」公式アカウント。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
Don`t copy text!