絵本ナビスタイル トップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   絵本ナビニュース2021   >   大人気シリーズ「魔法の庭ものがたり」が美しい特装版で登場! キャンペーンも開催
絵本ナビニュース2021

大人気シリーズ「魔法の庭ものがたり」が美しい特装版で登場! キャンペーンも開催

累計120万部の大人気シリーズ「魔法の庭ものがたり」が美しい特装版で発売

http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=172151

ポプラ社から、大人気シリーズ「魔法の庭ものがたり」の特装版・『魔法の庭ものがたり はじまりのものがたり』が2021年11月10日に刊行されました。

魔法の庭ものがたり はじまりのものがたり

ロングセラーシリーズ「魔法の庭ものがたり」が美しい特装版で登場!
ずっと手元に置いておきたくなる1冊に。
プレゼントにも最適!!

「魔法の庭ものがたり」に初めて出会うあなたへ、
「魔法の庭ものがたり」が大好きなあなたへ、
「魔法の庭ものがたり」を子どものころに読んだというあなたへ、
いつ開いても心に響く珠玉のメッセージ。

ふつうの女の子ジャレットが、ハーブ魔女トパーズの財産を相続し、
悩みながらも、たくさんのお客さまの役に立とうとしていく成長物語。
ジャレットが見知らぬ町でひとりの生活をはじめ、
6ぴきの子ねこたち、魔法の庭の守り神・ガーディ、
親友のスーとエイプリルといった
「魔法の庭ものがたり」の仲間たちと出会う、
まさに「はじまり」の1巻~3巻の物語をこの1冊に収録。

箔押し、函入りの美麗な豪華装丁本。
ブックデザインは佐藤亜沙美氏。

プレゼントにも最適! 箔押し&函入りの豪華特装版、登場!

シリーズ累計120万部突破! 小学生女子のバイブル「魔法の庭ものがたり」シリーズ15周年にあたり、豪華特装版が登場! 本シリーズで、お話と可愛らしいイラストの両方を手掛けている、児童文学作家のあんびるやすこ先生は、累計200万部の「ルルとララのおかしやさん」シリーズ、累計120万部の「なんでも魔女商会」シリーズ(ともに岩崎書店)のほか、「ムーンヒルズ魔法宝石店」を加えた4シリーズを継続刊行中と、小学生女子に絶大の人気を誇っています。

特装版は、箔押し&函入りと、ずっと手元に置いておきたくなる豪華な1冊に仕上がっていて、プレゼントに最適です。ブックデザインは、季刊文芸誌「文藝」や来年の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」のロゴデザインを手がける等、幅広い分野で活躍するブックデザイナーの佐藤亜沙美さんが担当。

「魔法の庭ものがたり」に初めて出会うあなたへ、「魔法の庭ものがたり」が大好きなあなたへ、「魔法の庭ものがたり」を子どものころに読んだというあなたへー
こどもたち、その親世代、子どものころに読んでいた大人たち、すべての人へ贈る物語です。

『魔法の庭ものがたり はじまりのものがたり』あらすじ

ふつうの女の子ジャレットが、ハーブ魔女トパーズの財産を相続し、悩みながらも、たくさんのお客さまの役に立とうとしていく成長物語。ジャレットが見知らぬ町でひとりの生活をはじめ、6ぴきの子ねこたち、魔法の庭の守り神・ガーディ、親友のスーとエイプリルといった「魔法の庭ものがたり」の仲間たちと出会う、まさに「はじまり」の1巻〜3巻の物語をこの1冊に収録。

中面イメージ1/『魔法の庭ものがたり はじまりのものがたり』より抜粋
中面イメージ2/『魔法の庭ものがたり はじまりのものがたり』より抜粋

「魔法の庭ものがたり」シリーズの魅力

●心の処方箋のような物語
「人間関係」「夢」「才能」など、誰もが持つ悩みをテーマに、物語からたいせつなメッセージを届けてくれます。
●暮らしを豊かにする知恵がいっぱい!
季節の移り変わりや、ハーブの効き目など、生活を豊かにするアイデアが物語の中につまっています。
●あらゆる世代に響く王道の児童文学
美しい文体と愛らしい挿絵によって、子どもも、大人も、しあわせな読書時間を体験できます。

※2022年3月、シリーズ最新刊25巻発売予定!

あんびるやすこ先生からメッセージ

1巻のはじめで、ジャレットがパパ、ママと緑の丘をドライブする場面がありますが、わたしも同じようにイギリスを旅したことがあります。緑の丘には、あちこちに小さな街があって、そこには絵本から出てきたようなかやぶき屋根の家や、よく手入れされた庭があり、町一番の大きな古いお屋敷は、ホテルになってにぎわっていました。それが魔法の庭ものがたりの世界のモデルです。
こうして生まれた魔法の庭の世界が、読者のみなさんにとっての「お気に入りの場所」になれたとしたら、わたしはこれ以上ないほどうれしく思います。そして、みなさんが大人になっていく途中(いいえ、すっかり大人になってからも)、ときどきこの本を手にとって、また魔法の庭に遊びにきてほしいと思っています。

(『魔法の庭ものがたり はじまりのものがたり』あとがきより抜粋)

書籍紹介

『魔法の庭ものがたり はじまりのものがたり』
作:あんびる やすこ
定価:2200円(税込)
ページ数:279ページ

著者プロフィール

あんびる やすこ

群馬県生まれ。東海大学文学部日本文学科卒業。 テレビアニメーションの美術設定を担当。 その後、玩具の企画デザインに携わり、絵本、児童書の創作活動に入る。主な作品に、「ルルとララ」シリーズ、「なんでも魔女商会」シリーズ、「アンティークFUGA」シリーズ(以上、岩崎書店)、「ムーンヒルズ魔法宝石店」シリーズ(講談社)、『せかいいちおいしいレストラン』、「こじまのもり」シリーズ(ひさかたチャイルド)、『妖精の家具、おつくりします。』『妖精のぼうし、おゆずりします。』(ともにPHP研究所)、「魔法の庭ものがたり」シリーズ(ポプラ社)などがある。

◆あんびるやすこ先生公式ホームページ「ちいさなしっぽ協会」
http://www.ambiru-yasuko.com/
◆「魔法の庭ものがたり」公式ホームページ
https://www.poplar.co.jp/mahounoniwa/
◆「ワンダースクール あんびるやすこ先生ライブラリー」
https://thewonder.it/bukatsu/ambiru_library/

「魔法の庭ものがたり」を読んで「オンライン ハーブティーパーティー」に応募しよう♩ キャンペーン実施中!

「魔法の庭ものがたり」シリーズのキャンペーンが、全国の書店さんで開催中!
キャンペーン対象の書籍は、ジャレットからあなたへの招待状つき!
封筒の中には、「オンライン ハーブティーパーティー」への招待状と、オリジナルカードが入っています。
ずっと手元に置いておきたくなるような、とっておきのデザインです♪

「オンライン ハーブティーパーティー」への招待状とオリジナルカード

「オンライン ハーブティーパーティー」は、招待状に記載のURLからご応募いただけます。抽選で100名様をご招待します。
参加者全員に「生活の木」のハーブティーを、「魔法の庭ものがたり」オリジナルパッケージでプレゼント!
パーティーには、著者のあんびるやすこ先生も登場します!
一緒にハーブティーを飲みながら、特別な時間を過ごすことができます。


詳細はこちら<< https://www.poplar.co.jp/topics/54263.html

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
人気連載
JavaScriptをOnにしてください