絵本ナビスタイル トップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   絵本ナビニュース2022   >   大人気絵本シリーズ第5弾『やさいのがっこう いちごちゃんはやさいなの?』1月14日発売!
絵本ナビニュース2022

大人気絵本シリーズ第5弾『やさいのがっこう いちごちゃんはやさいなの?』1月14日発売!

なかやみわさんが贈る絵本シリーズ第5弾『やさいのがっこう いちごちゃんはやさいなの?』

http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=172819 『やさいのがっこう いちごちゃんはやさいなの?』書影 ©なかやみわ/白泉社

白泉社から2022年1月14日に、『やさいのがっこう いちごちゃんはやさいなの?』が発売されました。なかやみわさんが贈る、大人気絵本シリーズの第5弾です。

やさいのがっこう いちごちゃんはやさいなの?

楽しく読めて食育にも役立つ「やさいのがっこう」シリーズ。
累計25万部の大人気絵本シリーズ第5弾は、ふたごのいちごちゃんが主人公。
自分が野菜なのか果物なのか、悩むいちごちゃんに、なすび先生とようなっしー先生は大切なことを教えてくれます。
いちごちゃんと仲間の子どもたちがかわいくて、親子で一緒に楽しめる、なかやみわ食育絵本シリーズです。
2022年1月刊

あらすじ紹介

『やさいのがっこう いちごちゃんはやさいなの?』中面 ©なかやみわ/白泉社

楽しく読めて食育にも役立つ「やさいのがっこう」シリーズ
累計25万部の大人気絵本シリーズ第5弾は、ふたごのいちごちゃんが主人公。
自分が野菜なのか果物なのか、悩むいちごちゃんに、なすび先生とようなっしー先生は大切なことを教えてくれます。
いちごちゃんと仲間の子どもたちがかわいくて、親子で一緒に楽しめる、なかやみわ食育絵本シリーズです。

『やさいのがっこう いちごちゃんはやさいなの?』中面 ©なかやみわ/白泉社

書籍紹介

『やさいのがっこう いちごちゃんはやさいなの?』

作:なかやみわ

定価:1320円(本体1200円+税10%)

発売日:2022.1.14

ISBNコード:9784592762997

発売記念フェア開催!

『やさいのがっこう いちごちゃんはやさいなの?』の発売を記念して、「やさいのがっこう どっちなの?フェア」を全国340書店で開催中! 

「やさいのがっこう どっちなの?フェア」開催中! ©なかやみわ/白泉社

新刊をご購入の方には、特典「いちごちゃんダイカットクリアファイル」を、既刊をご購入の方には、特典「やさいのがっこうオリジナルシール」を進呈!
※先着順で、なくなり次第配布終了になります。

新刊購入特典「いちごちゃんダイカットクリアファイル」©なかやみわ/白泉社
既刊ご購入特典「やさいのがっこうオリジナルシール」 ©なかやみわ/白泉社

くわしくは、MOE公式サイトへ https://www.moe-web.jp/news/?id=158

著者プロフィール

作:なかや みわ

1971年埼玉県生まれ。
女子美術短期大学造形科グラフィックデザイン教室卒業。企業のキャラクターデザイナーを経て、絵本作家になる。著書に「やさいのがっこう」シリーズ(白泉社)、「そらまめくん」シリーズ(福音館書店・小学館)、「ばすくん」シリーズ(小学館)、「くれよんのくろくん」シリーズ(童心社)、「どんぐりむら」シリーズ(学研プラス)、「こぐまのくうぴい」シリーズ(ミキハウス)、『モルモットのちゃもと けだまーず』(金の星社)など人気作多数。
愛らしいキャラクターたちが活躍する絵本作品は、たくさんの親子から大きな支持を得ている。

『やさいのがっこう』シリーズ大好評既刊

第1作『やさいのがっこう とまとちゃんのたびだち』

やさいのがっこう とまとちゃんのたびだち

やさいの子どもたちが、おいしいやさいになるためにかよう「やさいのがっこう」。あこがれの「ごうかくシール」を貼ってもらうため、みんな毎日ふんとう中。とまとちゃんも真っ赤になる日を夢見て、がんばります。読めばやさいが好きになる! なかやみわの新シリーズ絵本登場です。

第2作『やさいのがっこう ピーマンくんゆめをみる』

やさいのがっこう ピーマンくんゆめをみる

おいしくりっぱになるため、「やさいのがっこう」でがんばるやさいの子どもたちを描いた人気シリーズ、今回はちょっぴりおとぼけなところがかわいいピーマンくんが主人公。大きくて赤や黄色のパプリカになれると思い込んでいるピーマンくんは、「ごうかくシール」をもらえるのでしょうか!?

第3作『やさいのがっこう とうもろこしちゃんのながいかみ』

やさいのがっこう とうもろこしちゃんのながいかみ

大好評シリーズ3弾は、ながーい髪がチャーミングだけど、ちょっぴり不便でなやんでいるとうもろこしちゃん、大ふんとうの巻です!

第4作『やさいのがっこう キャベツくん おはなになる?』

やさいのがっこう キャベツくん おはなになる?

親子で一緒に楽しめて食育にも役立つ「やさいのがっこう」シリーズ。第1作のとまとちゃん、第2作のピーマンくん、第3作のとうもろこしちゃんに続いて、第4作はキャベツくんが主人公。
読書好きのキャベツくんは、頭に花が咲いたキャベツを図鑑で見てびっくり!「ぼくが おはなだって!?」…。キャベツくんを心配する子どもたちと、野菜について優しく教えるなすび先生。
友だちと仲良く助け合う姿がかわいくて、小さなお子さんでも野菜に親しみが持てる、なかやみわ食育絵本シリーズです。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
人気連載
JavaScriptをOnにしてください