絵本ナビスタイル トップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   絵本ナビニュース2022   >   クリスマスがくるまで、サンタさんは何してるの?『しっちゃかめっちゃか サンタのいちねん』発売!
絵本ナビニュース2022

クリスマスがくるまで、サンタさんは何してるの?『しっちゃかめっちゃか サンタのいちねん』発売!

みんなの知らないサンタさんを描いたユーモラスな絵本

https://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=178079

パイ インターナショナルから、2022年11月24日(木)に書籍 『しっちゃかめっちゃか サンタのいちねん』が刊行されました。

クリスマスといえば、ひげをたくわえ、トナカイのそりに乗ってプレゼントを運んでくるサンタさん。クリスマス以外の季節にサンタさんは何をしているのでしょう?実は、サンタさんは体を鍛え、歌を歌い、たくさん眠って……。みんなの知らないサンタさんを描いたユーモラスな絵本。

しっちゃかめっちゃか サンタのいちねん

しっちゃかめっちゃか サンタのいちねん

クリスマスがくるまで、サンタさんは何してるの?
クリスマスといえば、ひげをたくわえ、トナカイのそりに乗ってプレゼントを運んでくるサンタさん。クリスマス以外の季節にサンタさんは何をしているのでしょう? 実は、サンタさんは体を鍛え、歌を歌い、たくさん眠って……。みんなの知らないサンタさんを描いたユーモラスな絵本。

著者プロフィール

作:リック・ペータース

オランダで活躍する絵本作家。


絵:フェデリコ・ファン・ランター

ベルギー出身のイラストレーター。

 

訳:岩崎亜矢

コピーライター。「GINZA SIX」のネーミングや作詞活動のほか、『僕はウォーホル』(パイ インターナショナル)シリーズの監訳も手がける。

イメージ

書籍紹介

『しっちゃかめっちゃか サンタのいちねん』
仕様:A4判変型(285×210mm)/ ハードカバー/28Pages(Full Color)
価格:本体1,500円+税
ISBN:978-4-7562-5559-4 C8798
発売日:2022年11月24日
作:リック・ペータース 絵:フェデリコ・ファン・ランター 訳:岩崎亜矢
発行元:パイ インターナショナル

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
Don`t copy text!