絵本ナビスタイル トップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   スマホで読める!クリスマス絵本10選【全ページためしよみ】

スマホで読める!クリスマス絵本10選【全ページためしよみ】

今年もクリスマスまであとわずか!
ゆったりとお気に入りのクリスマス絵本を選ぶ、そんな特別な時間に、今年はアプリを活用してみてはいかがでしょうか。

 

今回は絵本ナビ公式アプリを使って「全ページためしよみ」ができる、クリスマスをテーマにした10作品を厳選してご紹介します。

スマホやタブレットから、無料で丸ごと試し読みいただるので、おうちにいながらじっくり絵本探しを楽しめますよ。

また、アプリには約30作品のクリスマス絵本が「全ページためしよみ」作品として掲載中です。

みなさんが、お気に入りのクリスマス絵本に出会えますように!

 

※全ページためしよみ(メンバー登録要・月3冊まで)1冊まるごと1回だけ読めるサービスです
※絵本ナビプレミアム(580円/月)にご登録いただくと、全ページためしよみ(約2200作品)の月間冊数制限がなくなり、さらに多くのコンテンツを利用いただけます。

※対象作品は掲載時点のものとなります。
 

「全ページためしよみ」ができる作品をご紹介

真っ黒な背景に浮かびあがる町の灯りの美しさ

サンタさんのおとしもの

さむいさむいクリスマス・イブの夜のこと。町にお使いに出ていた女の子がサンタさんのてぶくろを拾いました。女の子は、サンタさんに届けようとしますが…。イブの夜の心あたたまるお話。

おばけの子どものクリスマス いったい何をしてあげようか…?

クリスマスのおばけ

クリスマスの日、おばけのこどもはどうしているのかな? おばけのこどもを思いやる女の子の、かわいくてたのしいお話。

あたたかな色合い、愛らしく引き込まれるような雰囲気が魅力的

100にんのサンタクロース

みんな楽しみにしているクリスマスの日。その日はサンタさんにとっても、特別な日。なぜかって?それはプレゼントを配り終わった後のサンタさんだけのお楽しみがあるから!

クリスマスイブに届いた荷物は、けんちゃんのきらいな...

サンタのおまじない

クリスマスイブにけんちゃんに届いた箱を見てみると、
けんちゃんのきらいな野菜がたくさん入っていました。
でもサンタさんからの手紙にあった通りにおまじないを唱えると、
野菜が次々に変身します。楽しい切り絵の絵本。

大人気「ピヨピヨ」シリーズのクリスマス絵本

ピヨピヨ メリークリスマス

待ちに待ったクリスマス。ヒヨコたちは「サンタさん、きてください」と、心配でたまりません。ツリーの飾りつけに手作りのケーキ、そしてプレゼントは? ささやかでも、温もりあふれるピヨピヨ一家のステキな一日!

ぱっちりおめめがチャームポイントのぼうしくん。持ち主は誰かな?

ぼうしくんのクリスマスプレゼント

クリスマスの夜。”あわてんぼう”のだれかさんが忘れていった帽子が、ぽつんと森にいました。帽子のもとに、クリスマスだというのにひとりぼっちでプレゼントをもらえない動物たちが次々とやってきます。ウサギ、クマ、キツネ。帽子は、動物たちにプレゼントをあげてなぐさめました。ところが、そのあとトナカイがやってきたのです。帽子には、トナカイにはプレゼントできるものがなくなってしまいました。悲しくて泣く帽子とトナカイのもとに現れたのは・・・。
クリスマスにぴったり! 心あたたまる、やさしいおはなし。

美しいイラストとチャーミングなガチョウが繰り広げる軽快なストーリー

ペチューニアのクリスマス

愛され続けて30年! 大人気“がちょうのぺチューニア”シリーズが復刊!

おっちょこちょいだけど、どこか憎めない“がちょうのぺチューニア”と、農場の動物たちがくりひろげる愉快な物語。
子どもたちに読みつがれてきた「ぺチューニア」シリーズのうち、ファン待望の2冊が新訳版で30年ぶりに帰ってきました。美しい色使いは昔のまま。子どもたちへのプレゼントにピッタリの素敵な絵本です。

◇『ペチューニアのクリスマス』あらすじ
散歩にでたぺチューニアは、近くの農場のオリの中でクリスマスのために太らされているハンサムながちょうのチャールズに一目ぼれ。チャールズを救うためにぺチューニアは知恵を絞ります。ぺチューニアはチャールズを救えるのでしょうか?

にんじゃサンタは、こどもたちにみつからないように、プレゼントをとどけるのです

にんじゃサンタ

にんじゃサンタは、きょうもしゅぎょうにはげみます。

ひたすらはしるのです。ひたすらとぶのです。ひたすらなげて、かくれて、もぐったりするのです。そして12月24日クリスマスイブの日。ハンドベルのおとがきこえてきたら、にんじゃサンタはきがえてしゅうごうです。よるになったらしゅっぱつです。いよいよにんじゃサンタのでばんです。にんじゃサンタは、よるのまちをひたすらはしるのです。ひたすらとぶのです。ひたすらなげて、かくれて、もぐ……らないです。そして、こどもたちにみつからないように、プレゼントをとどけるのです。

書籍の装画などで活躍しているイラストレーター丸山誠司氏、初の絵本。リズミカルな文章と躍動的なイラスト、カラフルな色使いが魅力の一冊です。

温もりのある切り絵で表現される、もみの木や自然、そして動物や子どもたち

もみの木

大きくなりたい、別の世界へ行きたいと夢みてばかりいる一本のもみの木。
ある日、森から切り出され、お屋敷の中で美しくかざりつけられますが――。

本当の幸せとは何か。
一本のもみの木に人生をなぞらえ、アンデルセンが描く、心にのこる物語。

せなけいこ絵本作家デビュー前夜の幻の原画を復刻し、石井睦美により現代の子どもたちに向けて書き下ろされました。


今、この瞬間の幸せを大切に。
大人にも響く、大事なメッセージが込められた絵本です。
 ――関根麻里(タレント、二児の母)

「めがねうさぎ」シリーズ、カラフルで愛らしい貼り絵のクリスマスの絵本

めがねうさぎのクリスマスったらクリスマス

クリスマスったら クリスマス
  なんといっても クリスマス・・・・・・

うさこは ことしも サンタさんをたのしみに まっています。
ところが、サンタさんは うっかりして くまさんの いえで グーグージュースを のみ、ぐっすり ねむってしまったのです・・・・・・。

定番のクリスマス絵本も丸ごと読める「全ページためしよみ」。
もっと知りたい、そんな方は絵本ナビ公式アプリの「テーマ」から「クリスマスに読みたい絵本」をご覧ください。

お気に入りのクリスマス絵本を手元に、当日を楽しんでくださいね。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
Don`t copy text!