絵本ナビスタイル トップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   絵本ナビニュース2023   >   『しかけ絵本 わたしの たいせつな あなたへ』振ると音が鳴って、絵がかわる!
絵本ナビニュース2023

『しかけ絵本 わたしの たいせつな あなたへ』振ると音が鳴って、絵がかわる!

子守唄代わりにも使える、親子で笑顔になれる1冊

https://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=191792

パイ インターナショナルから、2023年2月15日(水)に書籍『しかけ絵本 わたしの たいせつな あなたへ』が刊行されました。

本の持ち手をにぎって動かすと、絵がカラフルに変化するしかけ絵本。本を振ると「シャカシャカ」と音がして、赤ちゃんの五感をやさしく刺激します。おはなしは、子どもの成長を楽しみにするママの気持ちがあふれた内容で、読み聞かせにもぴったり。子守唄代わりにも使える、親子で笑顔になれる1冊です。ギフトブックとしてもおすすめです。

 

対象年齢:個人差がありますが、にぎる力が発達してくる生後6カ月~

原書:Mon coeur published by Bayard

しかけ絵本 わたしの たいせつな あなたへ

しかけ絵本 わたしの たいせつな あなたへ

振ると音が鳴って、絵がかわる!

心地よい言葉のリズムと音で、赤ちゃんの五感を刺激します。本の持ち手をにぎって動かすと、絵がカラフルに変化するしかけ絵本。本を振ると「シャカシャカ」と音がして、赤ちゃんの五感をやさしく刺激します。おはなしは、 子どもの成長を楽しみにするママの気持ちがあふれた内容で、読み聞かせにもぴったり。子守唄代わりにも使える、親子で笑顔になれる1冊です。ギフトブックとしてもおすすめです。

対象年齢:個人差がありますが、にぎる力が発達してくる生後6カ月~
原書:Mon coeur published by Bayard

書籍紹介

『しかけ絵本 わたしの たいせつな あなたへ』
仕様: A5判(185×200mm)/ ハードカバー 型抜き/10Pages(Full Color)
価格:本体1,400円+税
ISBN:978-4-7562-5699-7 C8798
発売日:2023年2月15日
著者:リュシー・ブリュヌリエール 訳:前田まゆみ
発行元:パイ インターナショナル

著者プロフィール

著者:リュシー・ブリュヌリエール

フランスのグラフィックデザイナー/イラストレーター。子供向けのデザインを専門にしている。パリでビジュアルコミュニケーションを学び、ストラスブールのIllustration of Design Artsワークショップに参加後、2005年から現職。絵本や挿絵の著書多数。

 

訳:前田 まゆみ

神戸市生まれ。神戸女学院大学英文学科卒。おもに草花の絵を中心に1994年ごろから絵本作家として活動。 著書に『野の花えほん』『いきもの図鑑えほん』(あすなろ書房)、『幸せの鍵が見つかる世界の美しいことば』(創元社)など。絵本に『くまのこポーロ』『おさんぽ』『おかいもの』(主婦の友社)、翻訳書に『翻訳できない世界のことば』(創元社)、『もしかしたら』『だいすきだよ おつきさまにとどくほど』(パイ・インターナショナル)などがある。

紹介動画

イメージ

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
Don`t copy text!