絵本ナビスタイル トップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   絵本ナビニュース2023   >   音の出る絵本『あそんで にっこり てあそびうた』人気保育士てぃ先生の歌も聞ける!
絵本ナビニュース2023

音の出る絵本『あそんで にっこり てあそびうた』人気保育士てぃ先生の歌も聞ける!

人気保育士てぃ先生の歌も聞ける!音の出る絵本

https://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=194027 『あそんで にっこり てあそびうた』書影

ポプラ社から、音の出る絵本『あそんで にっこり てあそびうた』(協力・てぃ先生)が2023年3月22日に刊行されました。

SNS総フォロワー数160万人を超える、今1番相談したい人気保育士・てぃ先生が、楽しく手遊び歌を行うためのポイントを解説!てぃ先生一押しの手遊び歌「うちゅうじん」ほか、親子でいっしょに楽しめる定番の童謡・手遊び歌全6曲が入った、音の出る絵本が登場!

あそんで にっこり てあそびうた

あそんで にっこり てあそびうた

SNS総フォロワー数160万人を超える、今1番相談したい人気保育士・てぃ先生が、楽しく手遊び歌を行うためのポイントを解説!
てぃ先生一押しの手遊び歌「うちゅうじん」ほか、親子でいっしょに楽しめる定番の童謡/手遊び歌全6曲が入った、音が出る絵本が登場!

●てぃ先生一押しの手遊び歌の「♪うちゅうじん」(歌:てぃ先生)を収録!
●てぃ先生による、楽しく手遊び歌をするためのワンポイント解説を全曲分掲載!
●詳しくてわかりやすい図解で、手遊び歌が覚えられる!

曲目:うちゅうじん(歌:てぃ先生)/グーチョキパーで なに つくろう/げんこつやまの たぬきさん/おおきなくりの きのしたで/むすんで ひらいて/あたま かた ひざ ポン(歌:尾島梨絵)

音の出る絵本とは

絵本部分と、音の出るモジュールを組み合わせており、玩具のように遊べる絵本です。

  • てぃ先生一押しの手遊び歌の「♪うちゅうじん」(歌:てぃ先生)を収録!
  • てぃ先生による、楽しく手遊びをするためのワンポイント解説を全曲分掲載!
  • 詳しくてわかりやすい図解で、手遊び歌が覚えられる!

曲目:うちゅうじん(歌:てぃ先生)/グーチョキパーで なに つくろう/げんこつやまの たぬきさん/おおきなくりの きのしたで/むすんで ひらいて/あたま かた ひざ ポン(歌:尾島梨絵)

親子でいっしょに楽しめる定番の童謡・手遊び歌全6曲を収録しています。遊び方の図解をお子さんといっしょに見ながら覚えられます。
親子のスキンシップに最適な1冊です。

書籍紹介

おととあそぼうシリーズ(48)
『あそんで にっこり てあそびうた』

協力:てぃ先生
定価:2,178円(10%税込)
発売日:2023年3月22日 
出版社:ポプラ社 

著者プロフィール

協力:てぃ先生
関東の保育園に勤める現役保育士。SNS総フォロワー数は160万人を超え、保育士としては日本一の数である。処女作である『ほぉ…、ここがちきゅうのほいくえんか。』(KKベストセラーズ)は15万部を超える大人気作になり、Twitter原作のコミック『てぃ先生』(KADOKAWA/メディアファクトリー)は20万部を突破。2月2日には、大人気の育児本シリーズ第3弾となる、『てぃ先生の子育てのみんなの悩み、お助け中!』(ダイヤモンド社)を発売。
SNS以外にも、テレビやラジオをはじめとしたメディアへの出演も多数。全国での講演活動は年間50本以上で、他園で保育内容へのアドバイスを行う「顧問保育士」の創設と就任など、保育士の活躍分野を広げる取り組みにも積極的に参加している。ちなみに、名前の読み方は「T」先生。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
Don`t copy text!