絵本ナビスタイル トップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   絵本ナビニュース2023   >   写真絵本『のりものべんとう』子どもに大人気の乗り物たちが、お弁当に!
絵本ナビニュース2023

写真絵本『のりものべんとう』子どもに大人気の乗り物たちが、お弁当に!

子どもに大人気の乗り物たちが、お弁当に!

https://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=190891 『のりものべんとう』書影

白泉社から、2023年4月10日に写真絵本『のりものべんとう』(料理:八木佳奈 写真:キッチンミノル)が発売されました。

子どもに大人気の乗り物たちが、お弁当に!パトカーのサイレンはウインナー、ショベルカーのタイヤはちくわ、ミキサー車のドラムはいなりずし……よーく見てみると、すべてがおいしそうな具材でできているんです!
「ぴーぽーぴーぽー」「ざっくざっく」など車が鳴らす擬音も楽しい、乗り物好きさんのためのおいしい写真絵本。
対象年齢:2・3歳~

のりものべんとう

のりものべんとう

子どもに大人気の乗り物たちが、お弁当に!
パトカーのサイレンはウインナー、ショベルカーのタイヤはちくわ、ミキサー車のドラムはいなりずし……よーく見てみると、すべてがおいしそうな具材でできているんです!
「ぴーぽーぴーぽー」「ざっくざっく」など車が鳴らす擬音も楽しい、乗り物好きさんのためのシンプルな写真絵本。
2・3歳~
2023年4月刊

『のりものべんとう』内容紹介

『のりものべんとう』中面 ©八木佳奈・キッチンミノル/白泉社
『のりものべんとう』中面 ©八木佳奈・キッチンミノル/白泉社
『のりものべんとう』中面 ©八木佳奈・キッチンミノル/白泉社

書籍紹介

『のりものべんとう』

作:八木佳奈

写真:キッチンミノル

ISBNコード:9784592763215

定価:1100円(本体1000円+税10%)

発売日:2023.4.10

著者プロフィール

作:八木佳奈(やぎかな)プロフィール
フードスタイリスト。本書では料理を担当。雑誌や広告でスタイリストとして活動するかたわら、自身も料理研究家として活動。主な著書に『バムとケロのおいしい絵本』(文溪堂)など。

写真:キッチンミノル(きっちんみのる)
しゃしん絵本作家・写真家。本書では写真を担当。身近な面白い事象や驚きを共有することを目標に作品を発表している。しゃしん絵本に『たいせつなぎゅうにゅう』(白泉社)など。
公式サイト https://www.kitchenminoru.com

キッチンミノルの白泉社好評既刊

たいせつなぎゅうにゅう

たいせつなぎゅうにゅう

私たちがいつも飲んでいる牛乳は、どうやって作られているのでしょう。
人気写真家のキッチンミノルさんが、北海道・別海町のたんぽぽ牧場を泊まり込みで取材。
「牛乳ができるまで」をダイナミックな写真とあたたかなまなざしで伝えます。
2021年7月刊

『たいせつなぎゅうにゅう』

作:キッチンミノル

ISBNコード:9784592762928

定価:1320円(本体1200円+税10%)

発売日:2021.7.6

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
Don`t copy text!