絵本ナビスタイル トップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   絵本ナビニュース2023   >   『よくみると…さらに!』人気絵本シリーズ第三弾!新感覚の発想絵本
絵本ナビニュース2023

『よくみると…さらに!』人気絵本シリーズ第三弾!新感覚の発想絵本

さらに見つけたい! 遊びたい! の声にお応えした新感覚の発想絵本、第三弾!

https://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=220861

Gakkenから、2023年5月18日(木)に『よくみると…さらに!』が発売されました。

発売後、即重版した人気絵本シリーズの第三弾です!

さらに見つけたい!遊びたい!の声にお応えした新感覚の発想絵本です。

よくみると…さらに!

よくみると…さらに!

さらに見つけたい! 遊びたい! の声にお応えした、SNSでも大人気のイラストレーターshimizu氏による新感覚の発想絵本、第3弾!

サンドイッチだと思ったら2ひきのねこ!
じーっとよくみて、みつけるって楽しい!
びっくりできて、しかもかわいい。
予想が裏切られる、ユーモアいっぱいのイラストに、大人も子どもも思わず笑顔になる!

想像力を刺激される新感覚の体験を、『よくみると…さらに!』で、さらにお楽しみください。

SNSでも大人気のイラストレーターshimizuさんによる、新感覚の発想絵本シリーズの第三弾

ひまわりがたくさんのこのページ! 

しかし、よくみると…

こどものライオンが葉っぱに乗っていました!


こちらは、夏に食べたくなるおいしそうないちごのかき氷。

しかし、よくみると…

じゃれる犬と猫のかわいい姿が…!

さらによく見ると、実はページの中には1匹だけ違う子も…?
何度も読んで楽しめるしかけがいっぱい詰まっています♪

表紙はサンドイッチ…? よくみると…2匹のしろねこ!

予想が裏切られる、ユーモアいっぱいのイラストに、大人も子どもも思わず笑顔になってしまいそうです。
想像力を刺激される新感覚の体験を、『よくみると…さらに!』で、さらにお楽しみくださいね。

書籍紹介

『よくみると…さらに!』
作・絵:shimizu
定価:1,430円(税込)
発売日:2023年5月18日(木)
判型:206×215mm/40ページ
電子版:なし
ISBN:9784052057311
発行所:株式会社 Gakken

著者プロフィール

作・絵:shimizu

静岡県出身。イラストレーター、絵本作家。 
ひとくせあるイラストで、広告のデザインやグッズ展開など多岐にわたって活動中。 
Twitter ▶ @shiroiinu432 

第一弾、第二弾をご紹介♪

よくみると・・・

よくみると・・・

Twitterで大人気!イラストレーターshimizuが描く「○○にみせかけて・・・」シリーズが絵本になりました。○○にみえてよくみると・・・、あれれ? 見せかけてすごすどうぶつたちに、大人も子どもも裏切られる!思わず笑う!新感覚発想絵本!

○○にみえて、よくみると・・・おや?

気付いてびっくり! 見つけてたのしい!
かわいい動物たちに、思わずほほえむ・・・!

Twitterで大人気! shimizuの「○○にみせかけて・・・」シリーズが、
はじめて絵本になりました。

さがしあそびもたのしい!

大人も子どももハマる、新感覚の発想絵本。
ラストにはほっこり…!


≪見つけるってたのしい、発想するっておもしろい! ≫
夢中になる人、続出!

目をこらしてよ~くみると
“おもしろい発見"がたくさんあるよ!
ってどうぶつたちが教えてくれる。
あふれるユーモア、見つける楽しさ、
絵本成分たっぷりの1冊!
―ダ・ヴィンチニュース副編集長 中川寛子

ごはんのなかに
おやつのなかに
お花のなかに…見つけた!
ゆたかな想像の目で見つめれば、
世界はどんどんおもしろくなる!
―梅田 蔦屋書店 キッズコンシェルジュ 田村光


こんなユニークな世界観、はじめて!
かくれた動物を発見した時のいきいきとした子どもの表情がすごくよかった!
子どもも親も好奇心をかき立てられました。(4歳・小1保護者)

クイズ形式で読み聞かせもしやすい!
さがしあそびの食いつきも最高。きょうだいで楽しめる! (3歳・小1保護者)

子どもの「かわい~! かわい~! 」がとまりませんでした! (4歳保護者)

トウガラシを見ただけで「からーい」と大騒ぎ(大喜び)!
反応よく、盛り上がって読んでいました。(5歳保護者)

とても楽しんでいたようで、連日「よくみると・・・」読みたいーと、
自分から見ています。(5歳保護者)

かわいい~! だまされたのに、癒される~♪おいしそう~~!
親子で夢中になりました。(小1保護者)

「わたしもこんなの描いてみたいなぁ! 」、「どうしてこう見えるのかな? 」など、
読みながらいろいろと発想につながっていたようです。(小1保護者)

大人も子どもも一緒に楽しめる!
絵柄を探したり、実はこんな風に見えるね、という会話にもつながる絵本。
何度も絵柄を探して、さらに楽しめるのもいいですね! (保育士)

よくみると…もっと!

よくみると…もっと!

○○にみえて、よくみると・・・おや?

気付いてびっくり! 見つけてたのしい! 
かわいい動物たちに、思わずほほえむ・・・!

Twitterで大人気!shimizuの「○○にみせかけて・・・」シリーズが、
絵本「よくみると…」になり、2021年9月の発売後、即重版の大人気に!
大好評にお応えして「よくみると…」の続編、「よくみると…もっと!」がいよいよ発売!

思わずほっこりする、ユーモアあふれる世界は前作から引き続き、
より笑顔になれる新作ができました!

さがしあそびもたのしい!

大人も子どももハマる、新感覚の発想絵本。
ラストにはほっこり…!

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
Don`t copy text!