絵本ナビスタイル トップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   絵本ナビニュース2023   >   『新装版 Sassyのあかちゃんぬのえほん あーそーぼ』Sassyの大人気ぬのえほんがリニューアル!
絵本ナビニュース2023

『新装版 Sassyのあかちゃんぬのえほん あーそーぼ』Sassyの大人気ぬのえほんがリニューアル!

Sassyの大人気ぬのえほんがリニューアル!

https://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=223932

KADOKAWAから、『新装版 Sassyのあかちゃんぬのえほん あーそーぼ』が2023年7月26日(水)に刊行されました。
また、新装版発売を記念して、100名様にSassyのおもちゃやグッズが当たるInstagramキャンペーンが実施されます。

【新装版】 Sassyのあかちゃんぬのえほん あーそーぼ

【新装版】 Sassyのあかちゃんぬのえほん あーそーぼ

シャカシャカ音のするページ、ひっぱって遊べるひもやリボン。
Sassyの大人気絵本『にこにこ』『がおー!』から生まれた、赤ちゃんの“はじめて”にぴったりなぬのえほん!
新装版にはあかちゃんが初めて視認する6色を使ったページが加わり、より五感を刺激する内容にパワーアップしました。
めくったりつかんだりひっぱったり、指先を動かしながら、目と脳の発達をうながします。

●かるくておでかけに便利! ベビーカーにも取りつけやすいループつき。
●お洗濯できて、0歳から清潔に安心して遊べます。
●かわいい窓あきの箱入りで、出産祝いや贈り物にも最適!

【モニターの声】
「新しくなったぞうさんのページと以前のバージョンの同ページを並べてどちらを選ぶか試したところ、新しいぞうさんのページを選んでいました。黄色が目を引くのかなと思います!
眺めて遊ぶだけでなく、全体をもって振り回して遊んだり、ピロピロを持って遊んだりと楽しんでいました。」(6か月男の子のママ)
「月齢4ヶ月で、おもちゃで遊ぶこともまだ少ない時期でした。触れて遊ぶのはあまり期待してなかったんですが、布タイプの絵本だったので、触れるのも怖がる様子無く、両手で掴みやすいため長い時間遊んでいました。特にカシャカシャ音のなるページは目を見開く反応もあって、良い刺激になったと思います。舐めたりするので、洗濯できるのは安心ですね。」(4か月男の子のパパ)

【シリーズについて】
「Sassyのえほん」は愛されてシリーズ累計120万部を突破!
いつもにこにこ、左右対称のはっきりした顔、白と黒や赤などのコントラストの強い規則的な模様。
発達心理学を研究し、デザインされたトイブランドSassyのキャラクターとグラフィックは、赤ちゃんの目を通して、心と脳を育みます。
さらに、赤ちゃんが大好きな言葉もいっぱい!
声に出してやりとりを楽しむことで、発語をうながします。
0歳の誕生日から楽しめる、赤ちゃん絵本の新定番!
出産祝いやベビーギフトにもおすすめ。

『新装版 Sassyのあかちゃんぬのえほん あーそーぼ』とは

発達心理学研究に基づいた「左右対称のにこにこ顔」「規則正しい模様」「強いコントラストの配色」をちりばめ、赤ちゃんをくぎづけにする「Sassyのえほん」シリーズ。

その中でも、シャカシャカ音のするページ、ひっぱって遊べるひもやリボンを備えた赤ちゃんの“はじめて”にぴったりな『ぬのえほん・あーそーぼ』は大人気!新装版にはあかちゃんが初めて視認する6色を使ったページが加わり、より「視覚」「触覚」「聴覚」を育む、を刺激する内容にパワーアップしました。

めくったりつかんだりひっぱったり、指先を動かしながら、目と脳の発達をうながします。

・かるくておでかけに便利!!ベビーカーにも取りつけやすいループつき。

・お洗濯できて、0歳から清潔に安心して遊べます。

・かわいい窓あきの箱入りで、出産祝いや贈り物にも最適!

内面紹介

赤ちゃんが喜ぶ「ぞうさん」のページが新登場!

親子で「いないいないばあ」遊びを楽しめるページも!

読者からの感想

WEB記事「【Sassyのぬのえほんがリニューアル!】いつから?洗濯はできる?気になる使い方Q&A」を公開!

Sassyのおもちゃやグッズが計100名様に当たる豪華キャンペーンがスタート

『新装版 Sassyのあかちゃんぬのえほん あーそーぼ』発売を記念して、Instagramキャンペーンがスタート。

<賞品>
A賞:おひさまミラー(抽選で15名様)
B賞:カミカミあおむし(抽選で20名様)
C賞:つなげてリング(抽選で30名様)
D賞:にこにこリストラトル/はっぴー(抽選で35名様)

<応募方法>
・Instagramの「KADOKAWAの絵本」公式アカウント(@kadokawa_ehon)をフォロー
・注意事項を確認し、キャンペーン投稿に、下記2点をコメント
欲しい賞品のアルファベット(A~Dのうち1つ)
「Sassyのえほん」にまつわるエピソードor気になるタイトル

<当選者数>
抽選で100名様

<キャンペーン期間>
2023/7/26(水)~2023/8/31(木)23:59

詳細は「KADOKAWAの絵本」公式アカウント(@kadokawa_ehon)をご確認ください。

愛されてシリーズ累計130万部突破!「Sassyのえほん」シリーズとは

いつもにこにこ、左右対称のはっきりした顔、白と黒や赤などのコントラストの強い規則的な模様。

赤ちゃんの目を通して心と脳を育むSassyのグラフィックに、赤ちゃんが大好きなオノマトペを組み合わせた、0歳の誕生日から楽しめる絵本シリーズ!

Sassyの「カミカミみつばち」をはじめ人気おもちゃが多数登場し、おもちゃと合わせた立体的な遊び方・赤ちゃんとのコミュニケーションを楽しめます。

読み聞かせ動画は再生回数400万回突破!YouTube動画も公開中!

公式【絵本 読み聞かせ】赤ちゃんが笑う! 泣き止む!『Sassyのあかちゃんえほん にこにこ』

https://www.youtube.com/watch?app=desktop&v=uzQPFKPzNRM

書籍紹介

『新装版 Sassyのあかちゃんぬのえほん あーそーぼ』

監修:Sassy/DADWAY

文・絵・デザイン:La ZOO

価格:2,530円(本体2,300円+税)

ページ数:8ページ

ISBN:978-4-04-915098-8

発売日:2023年7月26日(水)

著者プロフィール

作・絵:LaZOO

監修:Sassy/DADWAY

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
Don`t copy text!