絵本ナビスタイル トップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   絵本ナビニュース2023   >   待望の劇場アニメ『映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ』の小説が角川つばさ文庫から発売!
絵本ナビニュース2023

待望の劇場アニメ『映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ』の小説が角川つばさ文庫から発売!

角川つばさ文庫から、映画イラストが盛り沢山のノベライズ小説『映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ』

https://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=240477

KADOKAWAから、2023年11月3日(金・祝)に全国ロードショーする『映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ』のノベライズ小説が、2023年11月4日(土)に発売されます。

角川つばさ文庫 映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ(3)

角川つばさ文庫 映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ(3)

「いっしょに作ってみよう!」

くま工場長からおもちゃ作りにさそわれたすみっコたち。
森のすみっこにあるツギハギだらけのおもちゃ工場で、
はじめて作るおもちゃは「ぬいぐるみ」!

不安と期待でドキドキのすみっコたちだったけど、
みんなのとくいなところを活かして大活躍!

でも、ツギハギ工場にはふしぎなところがあるみたい……?

ドキドキワクワク、そしてちょっぴり切ない、
おもちゃ作りが始まります!
大人気キャラクターの映画が、小説になって登場!

(C)2023 日本すみっコぐらし協会映画部

角川つばさ文庫のノベライズ小説情報

見どころ

映画のストーリーを小説として再編成した本作は、特別仕様のカラー口絵を4ページ盛り込んだ超豪華版!さらに映画に登場するワクワクドキドキの場面が、挿絵イラストでじっくり楽しめるので、映画を観た後に読んでも、観る前に読んでも絶対に満足していただける内容になっています。

「すみっコぐらし」のファンだけではなく、はじめて「すみっコぐらし」に出会う人にもおすすめの1冊です。

あらすじ

森のすみっこで

ツギハギだらけのおもちゃ工場を見つけたすみっコたち。

 

「いっしょに作ってみよう!」

くま工場長から おもちゃ作りにさそわれて

はじめて作るのは「ぬいぐるみ」!

 

不安と期待でドキドキのすみっコたちだったけど、

みんなのとくいなところを活かして大活躍!

 

とっても楽しいおもちゃ作りだけど、

ツギハギ工場にはなんだかふしぎなところがあるみたい……?

書籍紹介

『映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ』

原作:サンエックス

脚本:角田貴志(ヨーロッパ企画)

文:芳野詩子

発売日:2023年11月4日(土)

レーベル:角川つばさ文庫

予価:836円(本体760円+税)

サイズ:新書判(天地173㎜×左右112㎜)

ISBN:9784046322708

著者プロフィール

著:芳野 詩子

著:角田 貴志(ヨーロッパ企画)

原作:サンエックス

映画情報

「すみっコぐらし」の劇場アニメは、第1弾『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』、第2弾『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』ともに連続動員100万人突破の”大ひっと”シリーズとなりました。

2023年11月3日(金・祝)に全国でロードショーが予定されている第3弾の舞台は、森のすみっこで見つけた「ツギハギだらけのおもちゃ工場」。新キャラクター・くま工場長と一緒に、すみっこたちのおもちゃ作りが始まります。!

『映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ』

公開日:2023年11月3日(金・祝)

 

ナレーション:井ノ原快彦 本上まなみ
主題歌:Perfume「すみっコディスコ」(Polydor Records)
原作:サンエックス
監督:作田ハズム
脚本:角田貴志(ヨーロッパ企画)
美術監督:日野香諸里
アニメーション制作:ファンワークス
配給:アスミック・エース

 

【映画すみっコぐらし 公式サイト】 https://sumikkogurashi-movie.com
【映画すみっコぐらし 公式X(旧Twitter)】 https://twitter.com/sumikko_movie
【映画すみっコぐらし 公式 Instagram】 https://www.instagram.com/sumikko_movie/

 

ⓒ2023 日本すみっコぐらし協会映画部

角川つばさ文庫とは

「角川つばさ文庫」は、2009年3月に創刊した子どもたちの「読みたい気持ち」を応援する児童文庫シェアNO.1※レーベルです。

KADOKAWAの持つコンテンツや読者を楽しませるノウハウを子どもたちのために駆使し、青春、冒険、ファンタジー、恋愛、学園、SF、ミステリー、ホラーなど幅広いジャンルの作品を刊行しています。

レーベル名には、物語の世界を自分の「つばさ」で自由自在に飛び、自分で未来をきりひらいてほしい。本をひらけば、いつでも、どこへでも……そんな願いが込められています。

主な作品に『ぼくらの七日間戦争』『怪盗レッド』『四つ子ぐらし』シリーズなど。

※出典:児童文庫レーベルトップシェア。公益社団法人 全国出版協会 出版科学研究所調べ(2023年3月)

 

15周年フェア実施中!スペシャルな企画を続々開催!

創刊15周年を迎える「角川つばさ文庫」では、特別記念のニュースが盛り沢山です。注目の新刊や豪華キャンペーンが予定されています。

1年ずーっと! プレゼントキャンペーン!

作家イベントへのご招待チケット、全員プレゼント、限定グッズ等、春・夏・秋・冬・ラストの5回でプレゼントが変わる!

 

特別マンガ「つばさ学園☆」が登場!

角川つばさ文庫作品の人気キャラクターがマンガになってコラボレーション! まだ知らない作品と出会えるチャンス!

 

「つばさ文庫発の単行本」を刊行!

つばさ文庫の大人気シリーズ「怪盗レッド」、「いみちぇん!」の完全新作が単行本でも登場!

 

この後も、読者のみなさまへの感謝を込めた特別な企画が登場予定です!

楽しみに続報をお待ちくださいね。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
Don`t copy text!