絵本ナビスタイル トップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   絵本ナビニュース2024   >   『やっと きみを みつけたよ』大切な存在に会いたくなる。静かで優しい、犬と人との絆の物語
絵本ナビニュース2024

『やっと きみを みつけたよ』大切な存在に会いたくなる。静かで優しい、犬と人との絆の物語

静かで優しい、犬と人との絆の物語

https://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=250967

パイ インターナショナルから、2024年1月19日(金)に書籍『やっと きみを みつけたよ』が刊行されます。

公園で出会った子犬と女性。だんだんと距離が近づいていきますが、ある嵐の日にすれちがいが起きて……。犬と人の間に生まれる強い心のつながりが、光と影の巧みな表現と繊細なイラストで美しく描かれています。すべての犬好きと、優しいあなたに贈る、文字のない心温まる絵本です。

やっと きみを みつけたよ

やっと きみを みつけたよ

大切な存在に会いたくなる。静かで優しい、犬と人との絆の物語

公園で出会った子犬と女性。だんだんと距離が近づいていきますが、ある嵐の日にすれちがいが起きて……。犬と人の間に生まれる強い心のつながりが、光と影の巧みな表現と繊細なイラストで美しく描かれています。すべての犬好きと、優しいあなたに贈る、文字のない心温まる絵本です。

イメージ

読者からのコメント

公園で犬と女性が出会う。そこから始まる物語。 このありふれた、しかし愛情に満ちた時間がいい。出会いは大切だ。そしてその一瞬を手放してはいけない。(メディア関係者)

希望がお互いを近づける。なにかあたたかなものと、勇気を残してくれる、そんな絵本です。(書店関係者)

 

見ていて心が張り裂けそうでした。文字がないのに、文字がないからこその感動だと思います。思わず愛犬を抱きしめてしまいました。(書店関係者)

 

繊細なイラストと光のコントラストが素敵な絵です。徐々に距離を詰めていく犬と女性に見入ってしまいました。犬と女性の息づかいが聞こえてくるようでした。(書店関係者)

自分がいかに言葉や文字にあふれた世の中を生き、それに振り回されているかを実感させられた。 どの絵からもふたり(と書きます)の思いがあふれてる。何も言わずに「この絵本、どうぞ。」と、たくさんの人にプレゼントしたいな。(レビュアー)

 

※「NetGalley」に寄せられたレビューより一部抜粋

書籍紹介

『やっと きみを みつけたよ』

仕様: B5判変型(257×210mm)/ ハードカバー /36Pages(Full Color)

価格:本体1,450円+税

ISBN:978-4-7562-5788-8 C8798

発売日:2024年1月19日

著者:グオ・ジン

発行元:パイ インターナショナル

著者プロフィール

著者:グオ・ジン

言葉を使わずに、視覚的にストーリーを語るアーティスト。ゲームやアニメーション業界でコンセプト・アーティストとしてのキャリアを経て、絵本作家、イラストレーターとして活動中。2015年のデビュー作『The Only Child』(未邦訳)も文字のない絵本で、同年のニューヨーク・タイムズ最優秀絵本賞に選出され、数々の高評価レビューを獲得し世界中で絶賛された。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
Don`t copy text!