スタイルトップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   【news】苺の断面図カタログが「いちごだんめん図鑑」に!

【news】苺の断面図カタログが「いちごだんめん図鑑」に!

2018年1月15日のいちごの日に、築地市場ドットコムがsnsで拡散して話題になった「苺の断面図カタログ」!品種ごとの性質を分布図で表した可愛らしい「いちご」の断面図が記憶に残る人も多いのではないでしょうか。

そんな「いちご」の魅力をグッと閉じ込めたこの断面図から、なんとミニ図鑑が登場、6月15日に発売されました!

copyright:築地市場ドットコム

イチゴ好き必見!イチゴ博士になっちゃおう

いちご だんめん図鑑

いちご42品種の断面図、集めてみました!

みんなが大好きないちごを、断面で見る図鑑絵本、登場!
2018年1月15日いちごの日に、Twitterを賑わせた「イチゴの断面図カタログ」。この断面図カタログが、さらにパワーアップして、1冊のミニ図鑑になりました。
日本に出回る主ないちご42種の特徴や、主な生産地、名前の由来など、プチ情報も掲載。巻末には、SNSで大いに話題になり、メディアでも多く取りあげられた「いちごだんめん分布図」付き(だんめん図鑑オリジナル)。広げてながめて楽しめます。

いちご好きにはたまらないミニ図鑑、全部の品種を制覇したくなりますね!

ぜひ、親子で一緒に「いちご」ワールドをご堪能くださいね。好奇心の新しいドアが開きそうです。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
人気連載
JavaScriptをOnにしてください