絵本ナビスタイル トップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   絵本ナビニュース2020   >   さわってつくってたべる絵本 和菓子手作りキット5月限定セットを新発売!
絵本ナビニュース2020

さわってつくってたべる絵本 和菓子手作りキット5月限定セットを新発売!

絵本のストーリーに沿って実際に親子で練りきり作りを自宅でできる体験型絵本『さわってつくってたべる絵本』(たべほん)の企画、販売を行う株式会社wacle(ワクル)は、外出自粛要請の続く中「おうちじかん」でもご家族で楽しめるよう5月限定の練り切り手作りキットの販売を開始しました。なかなか機会のない和菓子作り。準備いらいずで絵本に沿って楽しく体験できるので自宅で遊びながら簡単に食育体験ができます。親子でチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

左から順にねりきりのパンダ、こいのぼり、カーネーション

『さわってつくってたべる絵本』は絵本と和菓子の練り切りの手作りキットがセットになっており、絵本のストーリーに沿って親子で簡単に5種類の練り切り作りが体験できる商品です。5月限定キットでは、「パンダ」「こいのぼり」「カーネーション」を作ることができます。

練り切りの作り方動画も公開

『さわってつくってたべる絵本』商品画像

問い合せ:株式会社wacle

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
人気連載
募集・プレゼント・お得情報
JavaScriptをOnにしてください