スタイルトップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   紀文食品 “子どもたちに伝えたい” お正月絵本作品 絵本原画展

紀文食品 “子どもたちに伝えたい” お正月絵本作品 絵本原画展

11月3日、4日開催!!絵本で楽しくお正月を学ぼう!

紀文食品では、絵本を通じて親から子へ“楽しくお正月文化を伝えて欲しい”という想いのもと「お正月絵本作品募集」活動を行っています。今年活動10年目を迎えたことを記念し、これまでの入賞作品を展示!今年はどんな作品が入賞したのでしょうか。週末のお出かけにいかが?

会場では、原画展だけでなく、大人からお子様まで楽しめる様々なイベントも実施されます。

イベント概要

【絵本プレゼント】
クイズラリーにご参加頂いた方、各日先着300名様に絵本をプレゼント!

【祝箸袋&水引教室】
水引箸袋を作り、祝箸とセットにしてプレゼント!お子様用の祝箸もご用意しています。

【入賞作品の絵本読み聞かせ会】
読み聞かせ終了後にじゃんけん大会を行い、勝った方にはお正月かるたをプレゼント!

また、ご家族やお友だちとの記念撮影も楽しめる顔出しパネルをご用意。意外と知らないお正月のいわれを楽しく学べますので、ぜひご来場ください。
※ワークショップや読み聞かせ会の詳しいスケジュールは、会場にてご確認ください。

開催日
2017年11月3日~2017年11月4日
時間
10:00~18:00
イベント会場
5F スペース634
参加費
無料
参加方法
自由
掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
人気連載