絵本ナビスタイル トップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   【0歳】年齢別おすすめ絵本   >   0歳の子と読みたい絵本ベストセレクションよりこの3冊をご紹介(5)
【0歳】年齢別おすすめ絵本

0歳の子と読みたい絵本ベストセレクションよりこの3冊をご紹介(5)

コミュニケーションのはじまりです


赤ちゃんは絵本が大好き!言葉はまだ身につけていなくても、目や耳でめいっぱい楽しんでいるはずです。
心地の良いリズムの言葉や、変化のある色や形で描かれた絵本を、ママやパパが語りかけるように繰り返し
読んであげてくださいね。

まるさんかくぞう

「まる さんかく・・・」ときて「ぞう」。あれ?
更に「しかく ぞう まる」「ぞう ぞう しかく」。あれあれ?

何だろう、このはずれていく感じ。
で、絵を見ると、三角や四角に混ざって、ぞうやバスやとりが、かがみもち然とすまして
おさまっている。その姿に、思わず「ぷっ。」と吹き出してしまいます。

ユニークでポップ、絶妙な間が魅力のお二人が「赤ちゃん絵本」を創ると、
やっぱりこんな感じ・・・と、嬉しくてにやにや。
作者の及川さん曰く「形にもリズムがあるなと思う。」
なるほど、なるほど。
リズム感が耳に心地良い言葉と、目に面白い形。
これは赤ちゃんも楽しめそう!
それから、嬉しそうに読む大人の顔を眺めてまた楽しんで。
そんな絵本です。

おひさま あはは

誰にだって、機嫌が悪いときや元気がないときはあるもの。
そんなときはこの絵本を親子で開きましょう。
「あはは」と笑う笑顔がいっぱい。
いっしょに笑えば元気がでますよ。

ぴよぴよぴよ

次々現われるひよこたちの一羽だけが色違いでアクセントになっています。
それにあわせて鳴き声の「ぴよ」も色違い。鮮やかな色のコントラストと「ぴよぴよ」の音がとてもうまく合っていて、楽しい作品になっています。

<手を伸ばせば、珠玉の絵本がすぐに読める環境を>

http://www.ehonnavi.net/shopping/item.asp?c=5102866745


【0歳】 絵本全冊ギフトセット(ギフトラッピング込み)


厳選された絵本・児童書を毎月お届けしている「絵本クラブ」の【0歳コース】の全配本リスト作品をセットにしました。
この年齢に読んでおきたい作品を選書しています。特別なプレゼントにぜひどうぞ。
(すでにお持ちの作品は外して買い求めいただける便利なセットです)

(「ギフトラッピング込み」セットは、有料ギフトラッピングを無料でお付けします)

(「ギフトラッピング込み」セットは、有料ギフトラッピングを無料でお付けします)

http://www.ehonnavi.net/shopping/item.asp?c=5102459511

【0歳】 絵本セレクト12冊ギフトセット(ギフトラッピング込み)


厳選された絵本・児童書を毎月お届けしている「絵本クラブ」の【0歳コース】の全配本リスト作品の中からよりすぐった作品12冊をセットにしました。この年齢に読んでおきたい作品を選書しています。特別なプレゼントにぜひどうぞ。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
Don`t copy text!