スタイルトップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   パパの方が夢中になっちゃう「モーソウ炸裂男子絵本」!

パパの方が夢中になっちゃう「モーソウ炸裂男子絵本」!

さて、たまにはパパが絵本でも読んであげようか。
重い腰をあげて久しぶりに絵本を開いてみると・・・

 

「む、かっこいい! 」「なつかしい~~」「わかる、わかる。バカだねえ(笑)」

 

あれあれ? いつの間にかパパの方が夢中になってない?
そう、パパだって男子。かつてはおバカなモーソウで頭がいっぱいになっていたはず。
男子にはたまらない、そんな面白い絵本があるんです。

 

普段、理解の範疇を超えている・・・とお手上げだった男子を持つママたちも、
頭の中をのぞくつもりで読んでみては?

「ほうかごスペシャル探検隊」・・・どこかで見たことあるような!?

学校のかえりみち。本部での会議を終えた、ぼくたち「ほうかごスペシャル探検隊」は目的地目指して出発だ!
冒険の始まりは校門前の商店…ではなくて「ンラズスとりで」。凶暴な部族に襲われないように無事に通り抜ければ、今度は「地獄の平均台」。左に落ちれば激しい川に流され、右に落ちればジャングルに。「ひゃあーー!!」4号が落ちてしまった。慌てて駆けつける隊員たち。「チマンホいちば」では2号がオババーンぞくに囚われた。そして、みんなは逃げ出して…!

 

突然何を言っているのか理解不能に陥っているお母様方。
これが小学生男子の妄想ワールドなのだそう。
男子の手にかかれば、退屈な帰り道なんて存在しないようです。

 

子どもの頃、こんなテレビ番組見ていたってパパならきっと共感しちゃいますよね。

子どもの頃のヒーローと言えばやっぱり・・・!

「今、この地球に新たな戦士がやってきた。」
・・・あれ?何だか小さいようだけど。
ユウキは、地球で活躍するウルトラマンに憧れてM78星雲からやって来たのだけれど、あまりの怪獣 の怖さに逃げ出してしまう弱虫ウルトラマンだった!

 

これはたまりません!!
絵本だけの新ウルトラマン誕生なのです。
往年のウルトラマンファンも納得の小さなネタもたくさん隠れています。
ここはパパの見せ場です。
思いっきり夢中になっちゃってください。

他にもたくさん! パパが興奮する絵本たち

それにしても、男の子が無心で遊んでいる姿って、本当に輝いていますよね。

 

男の子が主人公の絵本もこんなにたくさんありますよ。
こちらも一緒にお楽しみください。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部

この記事の関連キーワード

人気連載