スタイルトップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   絵本ナビニュース2017    >   【news】ホンモノの手触り!さわれる猫のダヤンの絵本!

絵本ナビニュース2017 

【news】ホンモノの手触り!さわれる猫のダヤンの絵本!

ホンモノそっくりの素材つきファーストブックにピッタリ!

9月8日発売された『さわってダヤン』にビックリ!

なんと猫のダヤンにさわれてしまう絵本なのです~!頭なでなで、おなかもなでなで…背中、尻尾、そして、おひげにニクキュウまで、ダヤンに思いっきり触れる素材つき絵本、ありそうでなかったこの特別な絵本。可愛くてふわふわのダヤンの毛は、抜群の触り心地なのだそうですよ。ベビー、ママに関わらず、見る人、触る人、みんなの心を癒やしてくれます。もちろん猫好きの女性にも大人気!


出産祝いや子どものお誕生祝い、クリスマスなど特別なタイミングでのサプライズギフトにもいいですね。特に赤ちゃんのいる方、猫好きの女性への贈り物として喜ばれそうですね。

ダヤンの魅力が思いっきり楽しめるしかけがいっぱい!

▲ごきげんベビーダヤンのしっぽ、おなかを、なでなでして、ホンモノそっくりのさわり心地をお楽しみください。毛の質感には猫好き作者と担当者がとことんこだわりました! とにかく、うっとりの触感です。ぜひ、さわってみてください!

毛の一本一本までタッチを楽しめる、池田あきこ先生渾身の描きおろしの可愛いベビーダヤンのイラストが画面いっぱいに!
見開きごとに違う部位に、ダヤンの毛やひげ(テグス)など異素材をはめこんだ、触れる絵本は、赤ちゃんの五感を高めます。
赤ちゃんには、「ダヤンの頭はどこ?」「ダヤンの頭なでてあげて」のような声かけで体の部位の言葉を覚えるお手伝い。
はさみこみの情報ペーパー・BABY DAYAN TIMES(ベビーダヤンタイムズ)には、絵本の楽しみ方、赤ちゃんへの声かけの仕方、ダヤンとなかまたちのキャラクター紹介、ベビーダヤン設定集、池田あきこ先生インタビューとサインまで盛りだくさん。ママにも大人のダヤンファンにも読み応え十分。
安全性もテスト済。猫アレルギーさんにも安心してさわっていただけます。

プレゼントキャンペーン実施中!

アンケートご回答者毎月10名に特製ポストカードが当たります!(2018年3月末日消印有効分までの期間限定)

さわってダヤン

頭なでなで、おなかもなでなで…背中、尻尾、そして、おひげにニクキュウまで、ねこのダヤンに思いっきり触れる素材つき絵本! 可愛くてふわふわのダヤンの毛は、抜群の触り心地! ベビー、ママに関わらず、見る人、触る人、すべての人の心を癒やします。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部

人気連載