スタイルトップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   絵本ナビニュース2017    >   【news】続々重版の人気シリーズ!大人気トイブランド「Sassy」絵本の最新刊発売!
絵本ナビニュース2017 

【news】続々重版の人気シリーズ!大人気トイブランド「Sassy」絵本の最新刊発売!

赤ちゃんの発達心理学を研究しつくした大人気トイブランド「Sassy」絵本シリーズ!

ママたちに大人気のベビートイブランド「Sassy」の絵本シリーズをご存じですか。
 

世界中のママや赤ちゃんが大好き!「色」と「形」に視覚的にこだわった、心や脳を育むSassyのあかちゃんえほんシリーズ最新刊が発売となりました。絵本シリーズ第3弾は、『Sassyのあかちゃんえほん ちゃぷちゃぷ』です!

いつもにこにこ、左右対称のはっきりした顔、白と黒や赤などのコントラストの強い規則的な模様。発達心理学を研究し、デザインされたトイブランドSassyのキャラクターとグラフィックは、赤ちゃんの目を通して、心と脳の発達をうながすのだそうですよ。

絵本の中には、赤ちゃんが大好きな言葉もいっぱいあります。声に出して赤ちゃんとのやりとりを楽しんでみましょう!

 

世界中のママ&ベビーが大好きなSassyのおもちゃと一緒に、新しい定番絵本として仲間入り!0歳の生まれたての赤ちゃんがはじめて目にするのにぴったりの絵本なのです。

 

 

シリーズ最新刊は、水の中!

今回は水の中へ。どんな生き物が出てくるかな。

<推薦のことば>

かわいい動物の絵(視覚)とお母さんの優しいオノマトペ(聴覚)が
赤ちゃんの脳の中で結びついてゆきます。

 

榊原 洋一(お茶の水女子名誉教授・小児科医)

<エルゴベビーが当たる! Instagramキャンペーン開催!>

DADWAYとのコラボによるSassy のあかちゃんえほん3作目発売記念キャンペーンを開催中です。
Instagramでお子さまがSassy のあかちゃんえほんを楽しんでいる様子を投稿しよう!
 

賞品:エルゴベビー ベビーキャリア 3 名様
抽選で3 名の方にエルゴベビーが当たります。色、型は選べません。
応募資格:Instagramの投稿を公開していて、DADWAY 公式Instagram(@dadway)をフォローしている方。
応募方法:お子さまがSassy のあかちゃんえほんを楽しんでいる様子を、ハッシュタグ(#あかちゃんえほん #Sassy #はじめてのえほん)をつけて投稿してください。
応募期間: 12 月31日(日)まで

 

<シリーズに寄せられたママたちの声>

0才4ヶ月の息子のファーストブックとして、
試し読みコーナーで食い入るように見ていたこちらの絵本を購入しました。
目と耳がとても刺激されているようで、よく笑い、買ってよかったです。
2才4ヶ月の双子の姉も私に合わせて「くんくん(いぬさん)わんわん!」と声に出して楽しそうです!

これはまさしく“魔法の絵本”!!
絵本の大好きな娘がものすごい食いつきようでした!!
めくるページ、ページに反応し、声をあげ大喜びです。
大泣きしている時やぐずっている時などおもちゃには見向きもしないのに、この本を読むと読んでいる間はピタリと泣き止み熟読(?)しています。


息子への生まれて初めての絵本を探しに書店へ行き、どれが良いか選んでいるとこの本に出会いました。
私も大好きな動物はカラフルでとても目をひき、文も繰り返しで覚えやすそうな言葉!
即購入して自宅へ帰宅。早速息子に読み聞かせを。
まだ分からない文や動物たちに興味津々、目もキョロキョロと動かし全身をバタバタ動かし声を出していました。
とても楽しかった様子。私も嬉しく思いました。

本屋さんで、あまりにも色彩の豊かな絵本だなと思い購入してみました。
本の中味もとても可愛い動物達で、期待以上の豊かな色彩、4ヶ月の息子も食い入るように絵本を見ていました。
特に最後のページの「みいつけたがおー!」では、目をまんまるくして見ていた息子が満面の笑みをうかべて、ケタケタと笑っていました。
つぼに入ったのでしょうか(笑)心と脳の発達を促すということなので、これからも可愛いSassyを愛用していきたいと思います。

<世界から愛されるSassy>

アメリカ生まれのSassy(サッシー)社は、20年以上の歴史を持つトイブランドです。赤ちゃんの発達心理学を研究し、赤ちゃんの発達を促すおもちゃがたくさん!たとえば、Sassyが多く使う「白」と「黒」。これは赤ちゃんがいちばん先に認識する色を言われており、0か月からのおもちゃによく使われ、そのキャラクターとグラフィックは、赤ちゃんの目を通して、心を脳の発達をうながします。Sassyはおもちゃを通して赤ちゃんの成長を「楽しく!」そして「ダイナミックに!」応援します。


https://www.dadway.com/

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
人気連載