スタイルトップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   シリーズ累計450万部の大ベストセラー「いもとようこのあかちゃんえほん」シリーズ新創刊!キャンペーン実施中!

シリーズ累計450万部の大ベストセラー「いもとようこのあかちゃんえほん」シリーズ新創刊!キャンペーン実施中!

大人気ロングセラーボードブックが、おでかけ用に生まれ変わった!

シリーズ累計450万部の大ベストセラーの「いもとようこのあかちゃんえほんシリーズ」が生まれ変わって7月2冊、8月2冊、10月2冊と連続刊行!!

 

0さいから楽しめる、「いもとようこ」さんの大人気ロングセラーボードブック「あかちゃんのための絵本」シリーズが持ち運びに便利で手に取りやすい形に再編成されて新創刊しました!かわいい動物たちを一緒に眺めれば、親子の豊かな時間が育まれます。

 

ご紹介する『いないいないばあ』『どうぶつ』『いただきます』『こんにちは』の4冊は、7月、8月にに発売された新刊です!また続いて、10月には、『いないいないにゃーん』『これ なあに』と続々発売されますよ。おでかけの時に大活躍のあかちゃん絵本です!

あかちゃんが笑顔になる「いないいないばあ」

あかちゃんのためのえほん いない いない ばあ

あかちゃんの大好きな「いない いない ばあ」が絵本になりました。和紙のちぎり絵の技法を用いて丁寧に描かれた動物たちの表情に、笑ったり、まねしたり。親子の楽しい時間が生まれます。

『いない いない ばあ』
『いない いない ばあ』

かわいらしい身近などうぶつたちが登場!

あかちゃんのためのえほん どうぶつ

「いぬ」「ねこ」「うさぎ」など、親しみやすい動物たちが親子で登場します。見ているだけで、あたたかな、やさしい気持ちになる絵本です。

『 どうぶつ』
『どうぶつ』

食べ物に感謝する気持ち!大切な「いただきます」

あかちゃんのためのえほん いただきます

『いただきます』はたべものや作ってくれた方への感謝をこめたたいせつなことば。つたえたいあいさつことばは、絵本をよみながらおぼえていきましょう。

『いただきます』

動物たちが「こんにちは!」大切なあいさつことばを覚えます!

あかちゃんのためのえほん こんにちは

いぬさんとひよこさんが「こんにちは」。ねこさんとねずみさんが「こんにちは」。最後はぼくもみんなといっしょに「こんにちは!」。おともだちになるきっかけのことば「こんにちは」。たいせつなひとことをこの絵本が伝えてくれます。

『こんにちは』

来年には、1歳半からの「できるかな?」シリーズが、1、3、5月に同時2冊ずつ刊行される予定で、シリーズ全12冊の絵本がそろいます!こちらのシリーズも年齢に合わせて、お楽しみくださいね。

 

新シリーズ誕生記念今治タオルのプレゼントキャンペーン

「あかちゃんのための絵本」新シリーズ誕生記念に、絵本作家いもとようこさんの絵柄の入った今治タオルのプレゼントキャンペーンがスタートしています!なんと抽選で1000名の方にプレゼントします。詳しくは公式サイトでの情報を確認してご応募くださいね!

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
人気連載
JavaScriptをOnにしてください