絵本ナビスタイル トップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   絵本ナビニュース2020   >   子どもに大人気のシール絵本!絵本作家・鈴木のりたけさん最新刊『うちゅうずし』発売!
絵本ナビニュース2020

子どもに大人気のシール絵本!絵本作家・鈴木のりたけさん最新刊『うちゅうずし』発売!

子どもたちに絶大な人気を誇る鈴木のりたけさんの初のシール絵本は、インパクト大の『うちゅうずし』。お寿司の"ネタ"や"シャリ"になるシールの種類は、驚くなかれ贅沢に193枚もついてきます。はってはがせるこのシール絵本、おうち遊びやお出かけ先にもぴったりな一冊ですよね。魅力的な絵本の内容と共に、ただいま実施中のオリジナル絵皿があたるキャンペーンや、開催中のオンラインイベントをご紹介します。

子どもが夢中!はってはがせるシール絵本『うちゅうずし』とは?

「まずろ」「にゃあご」「てんかまき」――!

なんとも愉快な言葉のお品書き、それは「うちゅうずし」。こんなお寿司があったら楽しすぎる!奇想天外なお寿司のネタに子どもも大人もビックリです。

物語を楽しみながら、読んでる子ども自身がシールで参加できちゃう画期的なシール絵本。 美味しそうなネタから、面白いネタまで勢ぞろい。シールの組み合わせはまさに無限大。これは楽しすぎます。お寿司屋さんになった気持ちで、一緒に親子で楽しめそうですね。

ひとりでも、親子でも、お友だちと一緒でも、盛り上がること間違いなし。全く新しいお寿司を作る楽しさに、ワクワクが止まりません!
自由な発想で子どもから大人までクリエイティビティが発揮できる楽しいシールえほんです。

クライマックスは、なんといっても宇宙一を決める寿司大会です。
宇宙一のすし職人――それはキミだ!

この記事でご紹介した絵本は?

8月1日、ブックハウスカフェにて発売記念オンラインイベント開催!

シールえほん「うちゅうずし」の刊行を記念して、鈴木のりたけさんとオンラインでつながるトークライブ&ワークショップイベントを開催されます。オンラインはどこからでもアクセスできるところが魅力。ぜひ、全国からご参加ください!

【参加方法】
参加ご希望の方は、ブックハウスカフェのオンラインショップにログインいただき、お申し込みください。
※お申込みには登録が必要になります。

オリジナルの絵皿が10名様に【うちゅうずしキャンペーン】開催中!

自分で考えたオリジナルのおすしを考えて応募してみましょう。どういう絵柄のお皿が届くかはお楽しみ!

<賞品>
鈴木のりたけ直筆イラスト&サイン入りうちゅうずしオリジナル絵皿

<応募締切>
2020年9月30日(水)

作者・鈴木のりたけさんより

おすしはおいしい。
そして見た目もおもしろい。
いくら、こはだ、ほうぼう、ひもきゅう。
口に出したら、名前も楽しい。
はってはがせるシールの絵本で
生み出せ、君の新メニュー。
目指せ、おすしの宇宙一!

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
人気連載
JavaScriptをOnにしてください