スタイルトップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   絵本ナビのクリスマス2015   >   【ギフトにおすすめしかけ絵本】 不思議の国のアリス
絵本ナビのクリスマス2015

【ギフトにおすすめしかけ絵本】 不思議の国のアリス

 

“紙の魔術師”ロバート・サブダの代表作品と言えばこのしかけ絵本!
ルイス・キャロルの名作「不思議の国のアリス」を素晴らしいポップアップで表現しています。圧倒的なその迫力と美しさは、子どもから大人まで見るものを魅了するでしょう。ページの中にも小さなお話のページがついていて、そこでもユニークなしかけを楽しむことができます。

● 世界中の人々が魅了され続けているしかけ絵本

「不思議の国のアリス」

ずっしり分厚いこの絵本を開けば…

何が飛び出してくるのか、ワクワクする瞬間です。

あ!この場面はアリスがうさぎを追いかけて…。お話もちゃんと読めますよ。

あの穴に落ちていく名場面は、こんな風に表現!

ここも、あの名場面。わかりますよね?

トランプが飛び出した! これはすごい……!!

近くによってじっくり見ても、飽きることがありません。

どうでしょう、この完成度!子どもだけでなく、大人たちの目がキラキラして釘づけになっている様子が目に浮かびます。世界中の人たちが夢中になってしまうのも納得ですよね。
長く愛され続けるサブダの代表作『不思議の国のアリス』。まだ持っていない方は、今年のクリスマスギフト用に検討してみてはいかがでしょう?

http://www.ehonnavi.net/feat/xmas/?refsrc=nvtop116
掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
人気連載
JavaScriptをOnにしてください