絵本ナビスタイル トップ  >  英語   >   絵本ナビえいご無料オンラインイベント開催決定!『世界トップティーチャーに聞く! 楽しく身につく”おうち英語”』

絵本ナビえいご無料オンラインイベント開催決定!『世界トップティーチャーに聞く! 楽しく身につく”おうち英語”』

英語 2022-09-16

小学生・未就学児の保護者必見!無料オンラインイベント

世界トップティーチャーが教える「家庭でできる英語力の伸ばし方」

こんにちは、絵本ナビえいごです。

絵本ナビえいごが主催する、無料オンラインイベントの開催が決定しました!

「小学校での英語授業に備えて子どもに英語を教えたいけど、何から始めたらいいのかわからない」
「いま子どもと取り組んでいる学習方法が正解かわからない…」
小学校での英語授業が始まり、こんなお悩みをお持ちの小学生・未就学児の保護者の方、必見のイベントです。

 

今回のイベントでは「教育界のノーベル賞」と称される『グローバル・ティーチャー賞トップ10』に日本人小学校教師として初めて選出された正頭英和先生をお招きして、これからの時代に求められる英語力について解説&自宅で取り組める英語学習方法をご紹介します。

 

参加は無料! 当日、イベント後のアンケートにご協力いただいた方に抽選で素敵なプレゼントもご用意しています。

オンライン開催なので、お気軽にご参加くださいね♪

『世界トップティーチャーに聞く! 楽しく身につく”おうち英語”』とは?

【これからの時代に求められる英語力】
将来、自動翻訳機能が一般的になるといわれている中、子どもたちに求められる英語力とは?
英語教育のエキスパートである正頭先生と絵本ナビCEO金柿の対談で深掘りしていきます!

 

【家庭での英語学習方法と子どものモチベーション維持】
一般的に英語を身につけるには、2500~4000時間英語にふれることが必要といわれており、家庭で英語の補助学習を行うことが英語習得の近道といえます。イベントでは、ご自宅でできる、英語のインプット&アウトプット方法をご紹介!
さらに、子どものモチベーションを維持できる方法を解説します。
「楽しく」「効果的に」英語が身につく方法で、"おうち英語"を始めてみましょう!

【イベント概要】

  • 開催日時:2022年10月15日(土)AM10:00~11:00
  • 開催場所:Zoomによるオンライン開催 ※LINEにて参加URLを送付いたします。
  • 参加対象:小学生・未就学のお子さまの保護者の方
  • 参加費用:無料
  • 応募締切:イベント当日のAM9:00まで(定員に達した場合は、その時点で受付終了とさせていただきます)

【お申し込み方法】

お申し込みには、絵本ナビえいごが運営する公式LINE『LCE -子ども学び研究所-』のお友だち登録が必要です。

お友だち登録後、LINEのトーク画面からイベント参加をお申し込みください。

お申し込み後、自動返信にて当日のイベントZoomURLをお送りいたします。

(※LINE登録は、スマートフォンアカウントでのご登録がおすすめです)

①下記のQRコード、もしくはボタンからLINEのお友達申請

お友だち追加QRコード

②LINEトーク画面下の「イベントお申込みはこちら」をタップ

簡単なアンケートにご記入いただいた後「確認画面へ」⇒「送信」を押すと、イベントのZoomURLがLINEで届きます。

【注意事項】

本イベントはZoomで開催いたします。

そのため事前にZoomアプリをPC、タブレット、スマートフォンにダウンロード(無料)をお願いいたします。

(当日ご参加を希望される端末にダウンロードください)

イベント中はZoom上で録画を行いますが、参加者の音声や画面は表示されません。

録画した内容は、アプリのプロモーション活動に使用させていただく可能性がありますが、ご参加のみなさまの個人情報を公開することはありませんので、安心してご参加ください。

抽選で5名様にいもとようこさんの英語絵本をプレゼント!

当日、イベントご参加後のアンケートにご協力いただいた方の中から抽選で5名様に いもとようこさんの「はじめてのめいさく」CD付き英語絵本をプレゼント!

ネイティブの音声CD付きで、英語学習の導入にぴったりの英語絵本です。

(こちらの絵本は絵本ナビえいごの有料コンテンツとしてもお読みいただけます)

「はじめてのめいさく」CD付き英語絵本のご購入はこちらから

英語でよもう!はじめてのめいさく CDつき<第1期>(全8巻)

いもとようこ先生の「はじめてのめいさくえほん」シリーズ(1~8巻)を英語で読みましょう! 英語学習の導入に、子どもたちがよく知っているストーリーを、簡単な単語と文法で書かれた英文で読むことが最適です。音読を助けるCDが各巻に付いています。

はじめてのめいさくえほん 第2期 (全5巻セット)

やわらかいタッチの絵で人気のいもとようこの絵本シリーズ、第2弾。
子どもたちがもっと絵本好きになるようにとの願いをこめておくる、とっておきのお話ばかりです。

イベント登壇者プロフィール

正頭英和(しょうとう・ひでかず)先生

人気ゲーム『マインクラフト』を活用した問題解決型授業が評価され、 2019年「教育界のノーベル賞」と称される『グローバル・ティーチャー賞トップ10』に、 世界150ヵ国3万人の教育者の中から日本の小学校教師として初めて選出。

著書に『子どもの未来が変わる英語の教科書』(講談社)など多数。

2022年3月、絵本ナビえいごアドバイザー就任。

絵本ナビ代表取締役社長CEO・金柿秀幸(かながき・ひでゆき)

株式会社 絵本ナビ 代表取締役社長CEO 2002年「絵本ナビ」をオープン。

絵本児童書総合情報クチコミ通販サイトとして年間サイト利用者数2000万人を突破、2017年JEPA電子出版アワード大賞受賞。グロービス経営大学院客員准教授。パパ’s絵本プロジェクト。

NPO法人ファザーリング・ジャパン初代理事。著書に『幸せの絵本』シリーズ他。

主催:『絵本ナビえいご』について

絵本ナビえいごは、『The Very Hungry Caterpillar(はらぺこあおむし)』など、人気の英語絵本約1,000冊がネイティブの音声付きで読み放題のアプリです。A~Zの難易度別の絵本を読み進めるごとに英語が上達する設計となっています。発音のAI採点機能では、ゲーム感覚で英語の発音を練習できます。絵本の内容を確認する復習ゲーム、ABCの歌などお楽しみ動画といったコンテンツを楽しむうちに、いつの間にか英語に親しみ、英語力が身につきます。新学習指導要領に基づいた小学校英語教育の必修化・4技能化実施に対応し、子どもひとりで「聞く・読む・話す」力を伸ばすことができます。英語圏で育つ子どもと同じように、ネイティブの英語絵本の読み聞かせに繰り返しふれることで、「英語を英語のまま理解する力」を育てます。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
Don`t copy text!