絵本ナビスタイル トップ  >  英語   >   「絵本ナビえいご」に『おしっこちょっぴりもれたろう』を含むPHP研究所作品の英語版20冊が追加!

「絵本ナビえいご」に『おしっこちょっぴりもれたろう』を含むPHP研究所作品の英語版20冊が追加!

絵本ナビえいごで日本の絵本20冊が新たに読めるように!

配信作品(一部)

2022年11月より、「絵本ナビえいご」にてPHP研究所刊行の絵本全20作品が有料会員コンテンツとして読めるようになりました。

作・絵:ヨシタケシンスケ『おしっこちょっぴりもれたろう』、作・絵:柴田ケイコ『おいしそうなしろくま』『あま~いしろくま』、作:ふくべあきひろ 絵:かわしまななえ『いちにち』シリーズより『いちにちおばけ』『いちにちなぞのいきもの』などの人気作品を含めた20作品を英訳し、このために録り下ろしたネイティブスピーカーのナレーションをアプリに収録しています。

気になる配信作品はこちら!

お子さんが日本語でよく知っている絵本、大好きな絵本が英訳され、プロのネイティブナレーターによる英語の朗読で臨場感たっぷりに楽しめます。一つひとつの単語の意味はわからなくても、もともと日本語で知っているお話は英語で聞いても意味をつかむことができるというメリットがあります。

さらに、ナレーターの声の調子で言葉の意味をつかみ、それを真似して発音してみることで英語に親しむことができるのは絵本ナビえいごならでは。

あの作品もこの作品も英語で読んで、発音できる♪

"Wet Myself Taro"

『おしっこちょっぴりもれたろう』の英語版"Wet Myself Taro"は【レベルG】に掲載。

もれたろうとさまざまな人とのやりとりの様子が聞きどころです。

"One Day Ghosts"

『いちにちおばけ』の英語版"One Day Ghosts"は【レベルE】に掲載。

さまざまなオノマトペを英語ではどのように表現するのかがとてもわかりやすいナレーションです。

"The Sweet White Bear"

『あま~いしろくま』の英語版"The Sweet White Bear"は【レベルG】に掲載。

絵本の雰囲気にピッタリのかわいらしいナレーションでお楽しみくださいね!

絵本ナビえいごの有料会員なら、掲載されている作品を何度でも英語で読んで・聞いて・発音練習をすることが可能です。
他の英語絵本アプリでは読むことのできない日本の人気絵本20作品を、ぜひ絵本ナビえいごでお楽しみください。

絵本ナビが運営する子ども向け学びメディア『学びハブ』公式LINEアカウントからのお知らせ

また、PHP研究所の絵本がアプリへ追加されたことを記念して、絵本ナビが運営する子ども向け学びメディア『学びハブ』公式LINEでもプレゼントキャンペーンを開催!

『学びハブ』公式LINEアカウント新規お友だち登録していただいた方の中から抽選で10名様giftee Box 500円分のポイントをプレゼントします。

応募締め切り:12/25(日)23:59

 

giftee Boxは、Amazonや楽天、コンビニなど最大500種類のラインナップの中から、好きな商品を選べるギフトです。
ポイント内であれば複数のギフトと自由に交換することができます。
※giftee Boxの利用に専用アプリのダウンロードや会員登録は必要ありません。
 
<giftee Boxに関する注意事項>
・ラインナップの中から好きな商品と交換できる、giftee Box 【500】ポイントを付与します。
・ラインナップおよび交換に必要なポイントは付与されたgiftee Boxにより異なり、変更になる場合がございます。またgiftee Box内のポイント交換レートは商品により異なります。記載された必要ポイント数をよくご確認の上、商品と交換ください。
・ポイントの利用には期限がございます。ホーム画面に表示された期限までにお好きな商品と交換ください。
・期限終了後、ポイント残高は失効します。ポイントの払い戻しはお受けしておりません。
・ポイントの追加チャージはできません。
・商品交換後の商品の変更・キャンセルはできません。

※当選の発表は発送をもってかえさせていただきます。賞品は2023年1月中旬までにお届け予定です。

ご応募は『学びハブ』公式LINEから!

まずは下記のQRコード、もしくはボタンからお友だち登録くださいね!

(※LINE登録は、スマートフォンアカウントでのご登録がおすすめです)

お友だち追加QRコード
掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
Don`t copy text!