絵本ナビスタイル トップ  >  グッズ・ギフト   >   …ずっと欲しかった!!「わたしのワンピース」のワンピース♪

…ずっと欲しかった!!「わたしのワンピース」のワンピース♪

 「まっしろなきれ 
 ふわふわって 
 そらから おちてきた」
 野原で白いきれをひろったうさぎは、黒い足踏みミシンでワンピースを縫います。
 「ミシン カタカタ
 わたしの ワンピースを つくろうっと
 ミシン カタカタ ミシン カタカタ」

 

こんなフレーズ、耳に心地よく馴染む方もいるでしょうね。ロングセラー絵本『わたしのワンピース』のワンシーンです。

絵本『わたしのワンピース』

わたしのワンピース

うさぎさんがワンピースを作りました。それを着てお花畑を散歩すると、ワンピースが花模様に……。次々変わるワンピースの模様。日本を代表するファンタジー絵本です。

「ラララン ロロロン わたしににあうかしら」
お花畑をとおればまっしろなワンピースが花もようへ、雨がふってくればみずたまもようへ。
それだけではありません。草の実もようになった実を小鳥が食べにきて、小鳥もようのワンピースは空を飛んだりするんです! まるで夢のような「わたしのワンピース」!愛読していた方なら、一度は憧れたことがあるのではないでしょうか。

 

でも、そんな「わたしのワンピース」。ついに「ワンピース」として着られるようになっちゃったのです!!

みんなの憧れ……「わたしのワンピース」のワンピース!!

わたしのワンピース 半袖ワンピース 野原のミシン

http://www.ehonnavi.net/shopping/item.asp?c=4549773010664

さらりとした着心地のワンピース。

裾に向かって広がるAラインシルエットはゆとりもあり動きやすい形です。

うれしいサイドポケット付き。

主人公のうさぎさんがミシンでワンピースを作っている場面、

そしてかわいらしいお花が一面に広がったデザインです。
 

http://www.ehonnavi.net/shopping/item.asp?c=4549773010664

もちろん、背中にもお花畑が広がっていますよ。

わたしのワンピース 半袖ワンピース いろいろワンピース

http://www.ehonnavi.net/shopping/item.asp?c=4549773010602

名場面をつないで、いろいろな模様のワンピースが一度に楽しめるデザイン!

わたしのワンピース 半袖ワンピース 流れ星

http://www.ehonnavi.net/shopping/item.asp?c=4549773010633

夜空で、星もようになったワンピースを着て眠っているうさぎさんの姿も、

忘れられない印象的な場面です。

それが、こんな可愛いワンピースに!!

たまりませんね…。

大人だって着れるんです♪ 「大人のワンピース」3種

わたしのワンピース 長袖ダブルガーゼシャツワンピース お花畑

http://www.ehonnavi.net/shopping/item.asp?c=4549773010411

(F)わたしのワンピース 長袖ダブルガーゼシャツワンピース お花畑

 

肌触りの良いダブルガーゼを使用したゆったりサイズのシャツワンピースです。
ワンピースとしても、前をあけて羽織物としてもオールシーズン着る事ができます。
一面のお花畑に囲まれて、うさぎさんのワンピースが花もようになっています。
素材と柄がマッチした素敵な1枚。
春になったらこれを着てお出かけしたくなりますよね。

 

 

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
Don`t copy text!